見出し画像

SNSに使う時間の変化が起きている。

考えてみると昔から人が何を着て、何を持っているかとか気になるタイプだったような気がする。

雑誌とかでよく見かける「オシャレなあの人のカバンの中身」みたいな企画を見るのが好きだ。それを見て、何から何までマネするとかではないけど、「へぇ、こんなに荷物少なく済んでるんだ・・」とか「ハンドクリームはやっぱココのがいいのかな。人気あるんだな」とかを知るのが好き。

SNS、特にインスタはこうゆう情報を得るのに適していると思う。月に1回なんかで出る雑誌とは違って、指の動き1つで、知りたい情報がすぐに手に入る。

ただ、この【すぐに】というのが、時に自分のエネルギーみたいなものを奪う時があるような気がする。そして、雑誌と違って【ずっと】見ることが出来るSNSは終わりがない。


もともと、ヒマさえあれば、見るタイプだった私。それなのに、ここ最近、完全にゼロではないけど、スピーカーのボリュームを絞るように、そこに触れる時間が少なくなっている。


多分、その時間を使ってこうゆう風にnoteを更新したり、本を読んだりして、本当に自分の時間にしたくなっている様な気がする。


こうゆう時間の使い方が、もっと自分の時間を心地よくしていけたらいいな。






サポートとっても嬉しいです★ありがとうございます☺ いただいたサポートで文章力UPの為、気になる本を読みたいと思います。