見出し画像

心がときめいたオーストラリアに住もう🌱🌱


初めまして、オーストラリアのアデレードという街で経験ゼロから看護師を夢見てる、りえです。

私のblogは、海外に留学・移住・旅行したい方、していた方、現在されている方を中心に役立つページになると思います。
さらに、目標に向かって自分を成長させるためのページでもあるので、小さな目標から大きな目標に向かっている方にもぜひ見ていってもらえるようなblogを書いていきたいと思ってます。

私のblog読者になることで、あと一歩の勇気を踏み出せる行動力、遠回りすることで学べたこと、Self Care の大切さ、Gratitude  など、私自身もまだ挑戦中ではありますが、読者の方と一緒にglow up できると思います。


次のblogではなぜ、アデレードというオーストラリアでも第二都市と言われるような所で自分の夢を追いかける決意をしたエピソードをシェアします。

||・簡単な経歴•||

寅年に生まれたわんぱくな私。

10歳の時に友達のお家で見たディズニーチャンネルから出ていたCampRockという映画を見て海外に憧れを抱く

中学2年生の夏、相当なわがままを押し通し、アメリカ・サンタバーバラで3週間の語学留学を果たす。

海外に対する熱は冷めることなく高校に入学。

在学時に次世代リーダー育成道場 という東京都教育委員会が主催している都立高校生を対象とした長期留学プログラムに参加、
オーストラリア・アデレードという街にたどり着き見事10カ月間アデレードで現地の高校に通いました。

日本の高校卒業後ーアデレードに戻りDiploma of Nursing を学ぶー現在はワーキングホリデービザで滞在。

なぜ准看護師としてのキャリアをいまだに始められていないのか、ワーキングホリデー事情、ビザに対する事も発信できたらなと思っています。

この初めてのblogを最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日も素敵な一日にしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?