見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜6月マンガ編②〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「BLUE MOMENT ブルーモーメント Vol.1」小沢 かな (著)

仕事はできるが難のある性格が災いして派遣先をクビになった雲田彩。
彼女が新しい職場・気象庁気象研究所で出会ったイケメン研究官”雲王子”こと晴原勘九朗には、もう一つの顔があった。それは自然災害から人命を守るために活動する【SDM本部(特別防災対策本部)】の一員として災害発生現場の最前線で奮闘する姿で―――。

「マリーミー! 9巻」夕希実久 (著)

“指輪を見たら思い出してくれると嬉しいです。俺の奥さんであること”
これからも陽茉梨を愛し守り抜く決意表明として結婚指輪を贈る心。
思いがけないプレゼントに戸惑いながらも、とても嬉しい陽茉梨。
そんな幸せ絶頂の秋保家に、心の元カノ・和歌がいきなり押しかけてきた!
穏やかな新婚生活はいつになる!?

「僕の彼女は最高です!(6)」伊織 (著), 高田タカミ (その他)

約50万の圧倒的Twitterフォロワー数! 伊織(@iorisanv)とイケメンすぎる彼女との、笑い時々ラヴな“実話”デイズ、多方面から惜しまれながらもひとまず漫画は最終巻! 連載最終回のその後を描いた描き下ろし“プロポーズ編”も収録! ……プロポーズ!? ついにお2人、ご結婚!?

「SSRのタマゴ 派遣イラストレーターはじめました(2)」月吉 (著)

女性向けスマホアプリのイラストレーターをしているはじめは、派遣ながら『スイらぶ』のチームリーダーに大抜擢されることに。生意気な後輩の指導や友人の神絵師との交流を通して、お仕事として絵を描くことの楽しさを再発見していく。そんな中、『スイらぶ』サービス終了の決定が下り………。

「であいもん(7)」浅野りん (著)

「幼き日の友との思い出」「バンド解散の真実」「店の発展を思っての諍い」「夢のためにもがき苦しむ日々」。人々が紡ぐ物語の傍らには、いつも和菓子が寄り添っている――。

「夢で見たあの子のために(4)」三部 けい (著)

「火の男」と一登の行方を捜す新たな方法として、千里は接触してきた刑事・若園と組むことを考え始める。素性を怪しむ恵南に対し、若園は自らが千里・恵南と同じもみじ園に出自を持つことを明らかにする。
だが、若園が接触してきた一番の理由は千里の手助けをすることでも、刑事としての本分からでもなかった。奴の目的…それは、千里と同じく「火の男」を見つけ出し、その手で殺すことだった…!!

「開演のベルでおやすみ 2」今越章了 (著)

演劇部に入部し、以前のグズな自分から少しずつ変わり始めたすばる。しかし気合十分で迎えた県大会での演技中、「役」から「自分」に戻ってしまったすばるは、セリフが続かなくなってしまい…!? そして桜葉学院の鬼才・天音未智の演技を目の当たりにしたすばるは「上手くなりたい」と渇望するが――!? カーテンの向こう側に知らない自分が待っている…! 白熱の高校演劇ストーリー、第2幕!

「可愛いだけじゃない式守さん(1)」真木蛍五 (著)

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

「明日、シネマかすみ座で(2)」本郷 地下 (著)

古い映写機の修理、商店街のクリスマスマーケット。町の人達に愛される小さな映画館・かすみ座には、様々な相談が舞い込む。そして、かすみ座にすっかり馴染んでいる記憶喪失のもぎりの過去が少しずつ明らかに!?

「田舎で、暇だから、モテたい」お肉おいしい (著)

こんな田舎で有意義に生きるには恋愛かセックスしかないッ!!!
アホJKが"モテ"に挑む暴走ギャグコミック☆


この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。