<おすすめ最新刊情報>〜7月マンガ編③〜
個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。
「セイギとミライ-熱血司法書士の事件簿- 2」神山 丈瑠 (著)
仲がよかったはずの兄弟姉妹の確執、父の死後に初めて知った腹違いの兄弟の存在、遺言を書いてもらおうとしたために生まれた親子の不協和音…正義と未来は様々な「相続」を通して、家族の在り方を見つめ直していく。
「からかい上手の(元)高木さん(6)」稲葉光史 (著)
あったかクリスマスの様子を描く「ツリー」に「クリスマス」。
奥さんからも娘からもで西片モテモテ?の「バレンタイン」。
さらには、西片と高木さんの中学校時代の同級生の「あの人」が登場する「せんせい」と「びこう」など、今巻も珠玉の13編を収録!!
「マグメル深海水族館 4巻」椙下聖海 (著)
マグメル深海水族館では、深海生物を愛する様々な人が働いている。飼育補助員として働く天城航太郎にとって長泉湖は、頼れる先輩飼育員。いつも元気に働く彼女は、中学時代から深海に興味を持ち始めた。「いつか深海生物の飼育員になりたい」彼女が心に秘めた夢を初めて語った相手は、宇宙飛行士になりたい同級生で――。一方、航太郎は、ある日浜に打ち上げられたリュウグウノツカイを発見した小学生に出会う……。
「恋せよキモノ乙女 4巻」山崎零 (著)
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。キモノスタイリストの笹村さんの誘いで百貨店の催事にでかけたももは、コーディネートの新たな楽しさに目覚める。そんな折、椎名さんとトトの3人で和歌山のパン屋へでかけることになって……。
「山と食欲と私 10巻」信濃川日出雄 (著)
27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称・単独登山女子。亡き父が遺した40年前の写真を頼りに、初めての九州・大分県、くじゅう連山へ。まさかと思いながらも父の足跡を探すが――? 登山初体験の姪っ子を連れて奥武蔵・日和田山を登ったり、謎を解かないとヤマンバに喰われるという旅館に泊まったり、「炙りの神様」に出会ったり!? 初めての体験と未知なる山ごはんが盛り沢山の第10巻。
「やわ男とカタ子(3)」長田亜弓 (著)
こじらせ喪女の藤子は、おせっかいなオネエ・小柳のおかげで少しずつ恋愛に前向きに。一方で、不器用な藤子の姿に心を動かされていた小柳は、ついにアプローチを開始して…⁉ 恋愛偏差値マイナス女のジェンダートライ奮闘記!! 自信がもてないあなたに捧ぐ、自意識★克服★ラブ?コメディ第3巻!
「乙女文藝ハッカソン(3)」山田しいた (著)
SF、ミステリ、ファンタジー、純文学……
文芸各ジャンルの猛者たちが全国から集う地方大学。
主人公・麻紀(まき)たちは、チームで即日5万字の小説を書きあげる過酷な名物行事「文藝ハッカソン」を制して、“最強の文芸部”に昇り詰めることが出来るのか!?
いよいよハッカソン予選が始まった!
「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 2巻」ゆずチリ (著)
教えて、“大人の恋愛術”――。小学校夏のイベント、「校内肝試し大会」。オージくんとの距離を縮めるため、姫乃ちゃんは“大人の恋愛術”吊り橋効果を使おうとして――。ちょっとおマセな、初恋ラブコメディ第2巻♪
「それでも歩は寄せてくる(1)」山本崇一朗 (著)
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。
「俺は2度死ぬ」サシダユキヒロ (著)
俺は2度死んでいる…。
1度目は脳腫瘍の発作、2度目は轢き逃げによる交通事故。
2回とも、なんの前触れも予兆もなく突然自分の身に降りかかった災難でした。
長い入院生活、リハビリを経て、世の中ここまで酷い目にあうやつもなかなかいないだろうから、どうせだったら漫画にしてやろうと思いました。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。