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こわくないワールド作成 (応用編)
はじめに本記事は、既存のアセットを組み合わせてワールドを作成・アップロードをした経験がある、初心者〜中級者に向けです。
とりあえずワールドを作成してみたけど、軽量化を意識したりUdonでギミックを作ってみたりといった次のステップへの踏み出し方がよくわからない…
といった方々に向けて、入り口としてオススメしたいサイトを各種紹介します。
目次ワールド軽量化
・処理の軽量化
・容量の軽量化
ワ
【VRC_WLD作成 #4】初のゲームワールドリリース!!!
どうも。RoTemtableです。
前回の投稿から気づけば1ヶ月期間が空いてしまいました...…
毎回言ってますね、これ。
もっと、こまめに投稿しないといけないんですが、、RoTemtableは2人とも記事を書く習慣が無くていけない。。。
それは、さておき! 前回予告したワールドがついに公開されました!
その名も
です!
リンクはこちら!
nanjaVataRの名前の由来名前の由来から
【VRC_WLD作成 #3】 いきなりマスクロ作るのは大変?
どうも。RoTemtableです。
前回の投稿から気づけば2ヶ月期間が空いてしまいました...…
でもでも! ゲーム制作をサボっていたってわけではないんですよ!
この2ヶ月何をしていたの??前回の投稿↓では、ゲームワールド概要について色々アイデアを出しました。
ただ、このままではとてもゲームにはできないので、
ルールとしてドキュメントにまとめて、、、
それで本当に面白いか簡単なテスト
【VRC_WLD作成 #1】作成するゲームワールドのコンセプトについて
どうも。RoTemtableです。
今回の投稿からVRChatのゲームワールド作成の進捗を書いていきます。
とはいえ、いきなり3Dモデルを触ったりプログラミングをしたりを
始めるのではなく、まずは作成したいゲームワールドのコンセプトを
しっかりと固めたいと思います。
まずは、ゲームのタイトル決めです。
ゲームのタイトルは(ほとんどの場合)作成するゲームのイメージに
大きく影響を及ぼします。
そ