見出し画像

温活にオススメ【玄米ホットパック】

亜熱帯の沖縄も、いよいよ冬らしい寒さになりました。

こんばんは、沖縄在住のみろひらです😊

昨夜から、ホットカーペットを使っています。

沖縄では、外出先でも、どこも暖房設備が無いので、冬は案外、体感温度が低くて寒いんです。

夏は夏で、クーラーで冷えますしね。なので、私は年中、温活しています😊💖

今日、ご紹介したいのは、玄米のホットパックです。ホットパックとか、玄米カイロとかでネット検索すると、販売しているものや、作り方など色々出てきます。

玄米の他、小豆カイロもありますね。

筒状の布に、玄米や小豆が偏らないように仕切りを入れて、縫ってしまえばオッケーです👌

私は、友人から写真の玄米ホットパックをプレゼントしてもらいました。

レンジでチンして、首に巻いたり、お腹や腰を温めたり。

細長いタイプだと、使い道がいろいろあるのでオススメです✨

繰り返し使えるのでエコですよね。

私は、使わない時期は、冷蔵庫に入れています。冬は毎日、お腹に乗せて眠りにつきます。安眠できますよ。湯たんぽも良いですね♪

温活で、風邪をひかないように、お身体ご自愛くださいね😊💖




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#買ってよかったもの

58,847件

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。