見出し画像

【8月31日は野菜の日】新着・終了間近のお野菜をご紹介します!

8月31日は野菜の日!ルーツピュアリィが今召し上がって欲しい安心安全なお野菜たちをご紹介いたします。

まずは定番のベジボックス!

8種のお野菜が入っており内容は季節により、選りすぐりの生産者さんからの旬のお野菜をセットにしてお届けします。

9月に入るとベジボックスのメニューも秋めいてきます。

じゃがいも、かぼちゃ、さといも、ごぼうなど煮物に合う土物根物が美味しい季節になりました。

まだまだ暑さも続きますので、オクラ、空心菜、ニラ、ゴーヤ、キュウリなど、夏野菜のなごりの美味しさもお届けします。

どんなお野菜が入っているのか、自分では選ばないお野菜もワクワク楽しめます!

熊本県菊池市の冨田さんより生落花生が入荷します。


今期最終入荷になります。
生の落花生はこの時期だけ食べられる旬の味。乾燥させたものは主に焙煎用していただきますが、生の落花生は塩茹でしてたべます。生ならではの味わいをぜひご堪能ください。

八代郡氷川町から完全無農薬のれんこんが入荷しました

今から30年前に代表の上村さんが無農薬栽培を始め、平成3年に同じ志を持つ同志で設立された水の子会。

「水俣病の悲劇は決して繰り替えてはならない」と無農薬栽培にこだわり、環境美化の啓発活動も長年取り組んでいます。

そんな水の子会の無農薬れんこんは、こだわりと情熱がたくさん詰まった逸品。 レンコンサラダ、キンピラ、レンコンハンバーグなど、どんな料理にもおすすめです。

今季終了間近!鹿児島県南さつま市福元さんの里芋石川早生


一切の肥料を使わず、種と土と太陽と雨で育った自然栽培里芋 石川早生は、ネットリとした食感で自然の甘みを感じます。
早朝より収穫をスタートされ、手作業で里芋を掘られ、ぼざぼさ根っこなどを一個づつきれいに取り乾かして出荷されます。
福元さんの優しい想いが詰まった、大変貴重な自然栽培里芋 石川早生。
煮物、お味噌汁、炒め物にと、ぜひお召し上がりください。

今期終了間近!福岡県の廣井さんからかちわりかぼちゃが入荷しました!

山形県米沢市の在来種から選抜育成した中晩生種のかぼちゃです。
果実1.2kg前後、果形は洋ナシ型。
肉質は緻密強粉質で甘栗のような濃厚な食味。
貯蔵性高く6ヶ月間の長期貯蔵でも食味が保たれます。

収穫後3~5ヶ月ほど寝かせると味が凝縮され食べごろになります。
冬至南瓜として長くお楽しみいただける品種のかぼちゃとなっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?