見出し画像

"ルーミックス"が積極採用開始!

ご挨拶

こんにちは!
福岡市の総合不動産会社【株式会社ルーミックス】採用担当のカイです!

これまで「少数精鋭」で動いてきたルーミックスですが、
このたび、新たなステージへ一緒に挑戦していける仲間を募集することになりました!
多くの方とのご縁をいただきたく、noteも積極的に投稿していきます!

こちらのnoteでは、単に採用情報を流すだけではなく、
採用担当兼マーケティング担当である私のリアルな業務の様子もできる範囲で投稿していきたいと思っていますので、是非フォローいただき、楽しんでください!

今回は、ルーミックスが積極採用を開始したワケをお伝えします!
そんなのどうでもいいから採用情報を知りたい、という方は下記をご覧ください!笑

積極採用開始の背景

1.代表者交代と売買事業部発足

ルーミックスは、昨年10周年を迎えましたが、それと同時に代表者が交代となり、広島を本社とするエイトホールディングスのグループ会社となりました!
エイトホールディングスは、広島での不動産売買の実績・ノウハウが多くあり、不動産賃貸の実績・ノウハウを多く持つルーミックスとの相互強化を狙っています!

これまで、賃貸仲介・賃貸管理を中心にたくさんのお客様とのご縁をいただいてきましたが、せっかくなので、福岡でも本格的に不動産売買事業を強化し、お客様により幅広いご提案をできる会社になりたい!
そんな想いで、売買事業部が発足しました!

2.不動産賃貸事業の拡大

そんな中ではありますが、これまでルーミックスが築き上げてきた不動産賃貸事業を縮小・現状維持するつもりは全くありません!
これまでのお客様からのご紹介もたくさんいただいておりますので、賃貸のお客様・オーナー様にとっても、引き続き安心して任せられる会社であるよう、さらなる拡大を目指します!
賃貸営業部では、いずれは店舗を任せられるマネージャー候補を採用していきたいと思っていますので、我こそはという方は是非ご連絡ください!

3.社内体制の整備と総務部の発足

これまで10数人の仲間たちと歩んできたルーミックスですが、売買営業部の発足と賃貸事業の拡大のため採用を進めるにあたり、20人、30人と仲間が増えていきます。
そうなると、社内の体制もそれにあわせてしっかり整えていかないといけません。
そこで、社内体制を整備し、働きやすい環境を整えるため、総務部を発足しました!
経理・人事・マーケティング・社内管理・その他社内事務全般と、業務範囲がかなり広いですが、会社経営の基盤となる部分で、学べること、やりがいを感じられることが多くあります!

今後の投稿内容について

まずは、各部署のご紹介をしたいと思います!
どんなことをやっているの?やりがいは?大変なことは?
どんな人が働いているの?などなど…
皆さんが気になりそうな内容をどんどん配信していきますので、
楽しみにしていてください!


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?