見出し画像

「コロナだからってそれは・・・」

私は夏頃に付き添いで病院に行ったことがある、もちろん厳重に警戒されて居て受診者しか病院に入れないと言うのだ、はじめに分かって居たので暑い中外で待っている、この状況もなんかおかしい、まぁいいや、と、また次の病院の日に付き添いで行った、こっち側に待合室があるみたいだからそこで待ってて、と言うことで待合室のジュースでも買って飲んでいると「関係者かご家族の方ですか?」とナースに言われ「はい」と答えると、この待合室もだめなんですよ、と言われ「あ、はい、すみませんでした」とまた蒸し暑い駐車場に出た。

そして思った、「だだ心配だから付き添いで来てるのに病院の中にすら入れて貰えずなんで追い出されてるんだ!」とそして締め出されたであろう人たちは車で来ており涼しそうだった。私達は歩きで来ている・・・・

気づいたら自動ドアの前であぐらをかいてひたすら待って居ました。

コロナで患者やら手厚く保護されて病院とか敏感になるのはわかるけど
付添人が待つスペースくらいあればいいのにと思いました。

私は看護師さんが「あ、私は付添人です」じゃあ病院に入らないでね、そしてどっかその辺の暑いとこで待ってて」
と言ってるように聞こえた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?