見出し画像

キリエのうたを観てきたよ

キリエのうたを観てきたよ

公開初日に観てきたよ

平日だったから人はすごい少なかったよ

とても面白かったよ


ネタバレありで書くからまだの人は回れ右してね


まず、めっちゃ泣いた

結構序盤ですぐ泣いた

アイナジエンドの声が悲しくて泣きたくなる歌声で

なんか最初の歌で泣いた

んで、歌うたびに涙勝手に出てきて大変だった

歌声聴いたら自動的に泣いてしまう身体になってしまったみたい

朝だったからかな

朝は色々まだ準備が整ってないから刺激がもろに入ってくるのよね

あと、眠いと泣きやすい


観終わったあとで気づいたんだけど、ジャニーズの人出てたんだね

知らんくって、誰だこの演技上手な人って思ってた

夏彦くんねー

個人的には夏彦くんんに感情移入してしまって、辛かったなぁー

最後の広場で「もっかい顔見せて」からの流れで泣いてしまった

ずっと泣いてんなほんと


あと、映像が綺麗だった

夜の神社でいちゃこらするシーンは、絵馬とかを飾る棚?みたいな隙間から2人を逆行で撮るもんだから、2人のシルエットだけが浮かび上がって、そして、口元だけに光が当たるように撮ってた

いやー、さすがっすねーって思った

あと、外でキリエ(姉)が夏彦に電話してるとき、目元にだけ夕日の光が当たるように撮ってて

いやー、さすがっすねーって思った


全体的にはとても面白くって、最後まで時計を気にしないで集中して観れた

飽きると時計気にするからね自分


けどねー、けどだよー、星5つ中何?って聞かれたら星4つなんよなー

というのも、キリエ(妹)が歌うシーンが多すぎてですね、最初は感動していた歌声も、後半になってくると少しずつくどくなってしまって…

最後のフェスのいいシーンもなんか警察が邪魔していまいち盛り上がりに欠ける演出だったし

それと、いっこが急に結婚詐欺師になってて、健全な高校生から急に結婚詐欺師にまでなってしまう過程がみじんこほども描かれてないから、え?なに?急に?ってなる

あとは細かいところ色々とつっこみがあるんだけど、こういうのってどこまで映画だしさ、フィクションだしって許容したらいいのだろうかね

原作はファンタジーとして捉えた方がいいのだろうかね?

まだ小学生が宮城から大阪までどうやってトラックを見つからずに乗り継いで辿り着けるのだろうか?

そして、小学生がしばらくの間、ずっと外で野宿して生きていられるのだろうか?

そして、子供を見つけた教師がすぐに警察に通報せず、なぜ自分の家に住まわせるのか?

そして、なぜそのことについて何も触れられないままお咎めなしなのだろうか


という感じで、色々とつっこみをいれたくなる箇所は何点かあったんだけれど、まぁ、トータル面白かったし、まんまと泣かされたし感動したし面白かったしで、星4つってところなんです


はい、今日は珍しく真面目に、一丁前に講評?批評?論評?レビュー?なんぞしてみました

ばいばーい

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?