満点の星空部屋に別れを。

私の情緒が不安定なのは何を隠そう生理だから、ではなく、普段からだ

でもその普段を認めたくない私は生理のせいにできるから今この約1週間は多分すごく幸せなんだと思う、幸せではないが。


情緒不安定×情緒不安定=情緒安定


にはならないものか


マイナス×マイナスはプラスではないのか


ということは情緒が不安定なことはマイナスではないのか。


家という場所は生きる場所らしい

存在ではなく場所の話をしている

家族とか同棲とかじゃなくて、
その空間のことを言っている

もうすぐ私は引越しをする
実家を出る
実家も引っ越しをする。
だからこのタイミングで。


家が物で溢れている。
引越しの準備で、押し入れや引き出しに隠れていたアレコレちゃんたちが今までこの日のために息を潜めていたかのように猛アピールでリビングや玄関に姿を現している。

こんな物うちにあったのか

こんなに物あるのか


ここは家じゃない

物置きだ

と感じた

ママは天才なのか。
バァバは天才なのか。
家族って天才なんだ、もちろん努力家の天才。


ここは家だった
ちゃんと家だった
ずっとずっと家をやっていた
暮らす、生きる、場所として、家をしていた

ここは私の生きた家だ

それが、もう、物で溢れていて
私の居場所を奪っていく

昔は家なんて帰って寝る場所だった
アウトドアで友達も多く毎日予定が3こも4こもあって、家なんて寝られればいいと思っていた

が、違ったんだ

そう思わせてくれていた、
ここはちゃんと家だった

ちょっとわかんないけど日本語
難しいけど、私この家めっちゃ好きだったみたい

離れるの、くそさみしい
満点の星空、もう見れないの?

満点の星空というのは
これあんまり説明したくないんだけど
私の部屋、天井が星柄で
部屋暗くすると光るの
これは元からなの、来た時から、もう天井に描かれていて
そう、ここ良い家なんだよ
良い家なのすごく
家賃たけーもん
私ちょっとしかお金入れてなかったけど
お父さんありがとう

はぁ、寂しいよ
なんだ、気づいたらすごい好きになってたこの部屋
別に最初は星めっちゃあんなくらいにしかも思ってなかったのに
あーあ、でも寂しがるのは良いことだね、礼儀みたいな、このお家も嬉しいよねきっと
そうそう。

きっと新しいお家に住んだらそっちのことで頭いっぱいになるんだろうな。
それも寂しいな。

でも私ネガティブだから、多分
ここは泣き場って感じがして
ちょっと抜け出せるの嬉しいんだ
まあきっとまた泣き場を作るんだけどさ。
ごめんね悲しい部屋にしちゃって満点の星空部屋。大好きだったし大好きだよ、多分ね。


そういえば。
昔付き合った人の話。

夢で、星を誰かと見てちょっと衝撃的な一言を言われたのね。

その次の日に、
5-6人の呑み会があって1人だけ初めましてで
仲良くなって、というか変な人だなって私が一方的に思っていて興味が湧いてて
その人となんか散歩行こうぜってなって
夜中に2人で抜け出して
その辺のアスファルトに寝っ転がって
星を見たのね
冬だったからすごい空気もすんでて、綺麗で。


そしたら、夢で言われたことと

全く同じことを言われて、

それがすごくすごくすごくびっくりで

びっくりして、

ピキーーーーーン!って

運命感じて

それから彼のこと好きになっちゃって

猛アタックして

付き合ってもらって。


でも結局めっちゃひどいこと言われて別れて。

笑。

すーぐ運命感じちゃうから。
あかんね。笑。

なんか思い出した

星の話してたら


でも、その衝撃の一言は
忘れちゃったの笑笑。
なんだったかな。ひどいこと言われすぎて思い出が完全に上書きされてしまったんだね

星ってすっごい沢山の思い出があるなあ
ずるいねぇ星⭐️


#星 #引越し #家 #家族 #天才 #努力家 #満点の星 #星空 #情緒不安定 #情緒安定 #生理 #独り言 #エッセイ #ポエム #元彼 #恋人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?