見出し画像

2021年度入社者のオンライン内定式を開催しました!

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。

本日は、11月2日に行われた内定式の様子をお伝えします。
 
これまで就職活動をしてきた学生にとって、一つの節目ともなる内定式。
今回の内定式には2021年4月入社予定の8名の内定者が出席いたしました。

今年は例年と異なり、新型コロナウイルスの影響により、オンライン形式での開催となりました。

内定式では、専務取締役の和田、マネージャーの松丸から、内定者の皆さんに向けた祝辞と入社までの心構えについてお話しました。
画面越しではありますが、緊張した面持ちの中に嬉しさが垣間見える内定者の表情が印象的でした。


改めて内定者の皆さん、おめでとうございます!
 

その後、内定者研修が行われました。この内定者研修は、当社のコンサルタントとして必須の知識やスキルについて早期から研鑽を積んで頂き、入社直後からプロフェッショナルとして良いスタートを切って頂くことを目的としています。

講師は、取締役パートナーの佐藤を中心に、新卒1年目、2年目のメンバーが中心となって担当しました。当社の研修は、取締役パートナーが講師を担当し、直接指導を受けることができます。また、「人に教えることは最上の学び」という考えのもと、年次に関係なく講師として、手を挙げるチャンスがあります。こういった環境は、ベンチャーファームならではの当社の特徴の一つと言えます。

研修では「ロジカルシンキング」、「3C分析」等、学生の皆さんからすると、慣れない内容に戸惑いつつも活発に発言や質問がなされており、意欲的な内定者の姿が印象的でした。来年4月から一回り成長した内定者の皆さんに会えることを楽しみにしています。 

研修終了後にはオンライン懇親会を開催しました!
オンラインという制約、限られた時間での開催だったため、懇親の深さは限定的なものとはなりましたが、内定者同士、お互いのことを少しでも知ることができたのではないでしょうか。入社前、入社後と研修を通じて互いに切磋琢磨しながら、一歩ずつプロフェッショナルに近づいていってもらえたらと思います。

半年後の入社に備えつつ、残りの学生生活も悔いなく有意義に過ごして頂きたいと思います。来年の入社式、そして内定者の皆さんとライズで一緒に働く日が今から楽しみです!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 ライズ・コンサルティング・グループへご興味をお持ちいただけましたら、下記ボタンをクリックしてお気軽にご応募ください。