見出し画像

イディディヤさんへのインタビュー

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。
本日は中途入社でコンサルタントのイディディヤさんをご紹介します!

***

―― イディディヤさん、本日はよろしくお願いします!まず、ライズで働くことを決めた理由について教えて頂けますでしょうか?

「どうぞよろしくお願いします!入社の決め手は、

1. 自分の英語スキルを使って海外プロジェクトに関われること
2. ITコンサルタントとしてより広く活躍できること

の2点ですね。

 パートナーの佐藤さんからご連絡を頂きまして、初回のカジュアル面談にてライズのカルチャーについて色々とお話を伺うことができました。
 
 ITと海外進出サポートに興味を持っており、今後ビジネスコンサルタントとして活躍したいと思っていた私には、ライズでの業務がフィットすると感じましたので、ライズで働くことを決めました。
 
 面談のお相手がたまたま私の前職の企業ご出身の北村さんだったということもあって、前職とライズの仕事の進め方の違いや文化の違いについて詳しくお話を聞くことができたのも、とても良かったと思っています!」


―― それはすごいですね!ライズは役員をはじめ企業経験豊富な方が多いので、入社前にギャップを埋められるのは非常に良い点だと感じます。そこでイディディヤさん、現在はどのようなプロジェクトに参画されているのですか?

「先月末までは国内外の保険市場の調査のプロジェクトをサポートしていましたが、今月から別のプロジェクトにアサインされ、現在は自動車業界のDX案件に参画しています。”色々な案件に関わり、様々な経験を積むことができるのもライズの魅力の1つ”だと思っています。」


―― 若手のうちから様々な案件に関われるというのは、ライズならではですよね。他にライズに来てよかったと思う点はありますか?

「そうですね、トップの方々との距離が近く、役員の方と話す機会も多いので、”疑問に思った事や自分のやりたいことの相談が気軽にできる環境”であることが、とても良い点だと感じます。」


―― 私も心からそう思います!イディディヤさん、これから益々ご活躍されることと思いますが、今後関わりたいなと思っている業務はありますか?

「現在はコロナの影響で色々と大変な時期ではありますが、今後は自分の英語のスキルを使って、もっと”海外進出プロジェクト”に参画してみたいと思います!」


―― イディディヤさんの活躍が目に浮かびます…!ところでイディディヤさん、最近ハマっていることはありますか?休日の過ごし方なんかも教えて頂けると嬉しいです!

「最近ハマっていることは最新のAI系の論文を読んだり、ソースコードなどを実行したりすることです。どんどん進化していく分野なのでとても興味深いですよ。
  
 休日は、今はなかなか難しい時期ですが、普段は友達と過ごすことが多いですね。世界の色々な国からの友達がたくさんいるので、一緒に飲みに行ったり、フットサルしたり、みんなで日帰り旅行したりすることが多いです。
 
 あと映画も好きなので、映画館にもよく行きますね。コロナが落ち着いたら、またみんなで集まって楽しい時間を過ごしたいなと思っています!」


―― 世界各国の友達…素敵ですね!イディディヤさん、本日はありがとうございました。今後のご活躍も期待しております!

休日の過ごし方_1


(コロナ前に友達と集まってフットサルをされた時の写真だそうです!)


この記事が参加している募集

社員紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 ライズ・コンサルティング・グループへご興味をお持ちいただけましたら、下記ボタンをクリックしてお気軽にご応募ください。