見出し画像

女性として産まれた喜び


鶴岡李咲です。


私は

女性として産まれたことに

喜びや誇りをもっと多くの人が

感じてくれたら嬉しいなぁと思う💎

もちろん、

性別は「男女」だけではないし


女性だからこうあるべきとか、

男性だからこうあるべきとか


そういうことは

言うつもりはないけれど


「女ってめんどくさいなぁ」

って思うのではなくて


女性として産まれてきたことを

喜び、楽しみ、誇りを持って

生きていけたら


もっと幸福度の高い人生に

なるんだよね💕


女性だからめんどくさいことも

あるかもしれないけど

女性だから経験できる

かけがえのないこともある


女性はよく

「感情的だ」と言われたり

してしまうことも多いけれど


感情的というのは

自分の感情と繋がる力が高い

ということでもある💡


感情と繋がる力って

実は人生を幸せに生きるためには

すごく大切なんだよね💗


感情と繋がる力が高いと

共感によって人との繋がりを

持ちやすくなったりするし


悲しみなどのネガティブな

感情とも繋がりやすい分


反対の喜びなどのポジティブな

感情とも繋がりやすく


喜びや幸せを心から

感じられるということでもある


もちろん、感情に

飲み込まれてしまわない


感情をちゃんと見つめる力も

必要だけれどね🌙


私たち女性はそういう

精神的な豊かさを得られる力が高い

ということでもある💎


そんな風に考えてみると

女性として産まれたことへの

喜びや誇りが感じられるんじゃないかな💕


私は、これからも女性としての人生を

思いっきり楽しもうと思うよ💕



らぶ💋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?