見出し画像

ヘルシー料理の落とし穴

食事を楽しみたいけれどダイエット中なので、というか
なかなか成果が出ないので結局ずっとダイエットしてるから
ずっとカロリーを気にしたり食べる時間帯を気にしたり色々気をつけなければいけないことがたくさんで食事をなかなか楽しめません。
だから少しでも気を楽に美味しいもの食べようと色々代替えでカロリーを落として料理をすることにしました。
ひき肉を蕎麦茶を楽しんだ後の蕎麦茶殻(そばの実)を使ってミートソース作ったり、カレーに入れたり、お好み焼きもオートミールで作ったり工夫してますが、
これが結構美味しくて結局食べすぎちゃうんです。
腹八分なんてとっくに超えて満腹です。
これはなんでしょうか最初の目的を完全に見失ってるじゃないですか!
だからもちろん体重は減らず体脂肪だって減るどころか増えてました。
悲しいです。完全に空回りしてます。
3年前コロナ時代に突入しておうち時間が増えて、ふと健康のために酵素玄米断食をしてみようと月の10日間は玄米と味噌汁と漬物、そしてノンカフェインのお茶か水かっていうプチ断食の6号食をしてました。
それですっごく5kgも痩せたのに、今はそれも超えて肥えてしまいました。
これは大問題です。一刻も早く体重を落として身軽になっておきたい。
健康に過ごしたいのです。
バレエをするにも減量は必須です。
ヘルシーを気にしてるから料理、食べるもの細部まで気にして体によく聞いて食べるものを選びたいと思います。
カロリー低いからって腹一杯食べるのは禁物!
よーくわかりました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?