見出し画像

旅であなたの理想の世界に動き出す教科書:人見知りでビビりのままでも、人生を動かす教科書


『何それ?旅で人生が変わるなんてどういうこと?ちょっと大げさじゃない?でも、ムリに歯を食いしばって、ガンガン突き進んでいくのは、もう疲れたな・・』と感じませんか?

この記事では、あなたが例え人見知りで、超ビビりで繊細であったとしても、あなたの性格は変えずに、旅で人生を変えるコツをお伝えしていきます。

塚本 りさです。

おそらくこんなギモンやちょっとした不安を抱きながら、この記事を読んで下さっていると思います。
ご訪問ありがとうございます。

ひとつだけ確かに言えることは、たくさん旅をするようになってから、私の人生が大きく変わり始めました。

これは私だけではなく、あなたにも出来ることだと思っています。

それまでも、私は旅は好きで、それなりにしていました。
でも、回数は1年で片手で数えられるくらいでした。


私が何をしたのか具体的に言うと、

『旅の回数を増やして、旅への考え方や行動』を変えました。

シンプルにそれだけです。

ちなみに私は、超人見知りでビビりで、人の顔色ばかりを伺い、言いたいことも全然言えない性格です。

今は伝えたいことは伝えますが、超人見知りでビビりな性格は、変わっていません。

自分の性格はそのままで、旅を通して人生を動かすコツを身に着けました。

性格や特性って無理くり変えるもんじゃない。
無理に自分にビシバシとムチを打っても苦しくないですか?

よく、
『旅で人生が変わる』とか
『旅をするから成功する』とか、言われたりします。

とは、言われても、ピンと来ないと感じる方も多いと思います。
私自身もこの考えは知っていました。

『旅はお金や時間のある人がするもの。だから、成功しているんだ~。
ごくごく普通の自分には関係ない』

こう思っていました。
そして旅を頻繁にするようになって、5年ほど経ちました。

旅をすると人生が大きく変わったと、私の場合は断言できます。

今までの過去を思い返すと、

『現状に大きな不満もないけど、どこか満足していない。でも、今が悪いわけじゃないから、このままでもイイよね。不幸ってワケでもない。私には、特段の取柄も実績もない。世の中にはもっと大変な思いをしている人たちがいる。そこそこ以上のものを、望むのは良くないな』

と、自分自身に言い聞かせていたのかもしれません。

だから、そこそこの幸せは感じれていました。

ごくごく普通のアラサー会社員で、仕事もプライベートもそれなりに満喫していました。

でも、何かが違うなといつもモヤモヤしていました。

そんな私が、旅の回数や定義を変えてから、ピタリとも動かなかった人生の歯車が、大きく転換していきました。

どんな変化があったかと言いますと、

・人見知りでも行動範囲が広がり、人生の楽しみが広がった

・国内は日帰り旅行で気軽に行けるように
(会いたい人や気になるイベントには即参加)

・物事に冷静に対応できるようになった
(想定外の出来事も慣れっこ)

・自分の新たな才能(素材)を発見できた

・旅好き仲間と出会えて自分をブラッシュアップ

・自分の経験が面白いと講演会の講師依頼があった

・旅経験をコンテンツとして提供して感謝され報酬を頂いた

・ピッタリなパートナーに出会い、可愛い息子にも出会えた

・理想だったお家でお仕事ができるようになった

・他分野で新たな仕事をいただけた

一部を上げましたが、ザっとこんな感じです。
ココでポイントなのは、私そのものは変わっていないこと。

確かに行動や起こる出来事は変わりました。でも、人見知りでビビりな性格は変わりありません。そのまんまです。私は全く強くないです。

旅が嫌いな方は、そうそういらっしゃいません。むしろ、好きな方がほとんどです。(ヒトの本能的にみても)

でも、旅を『娯楽・現実逃避・ストレス発散の手段』という考え方のみの方が多い気がします。

もちろんその要素もあるんですけど、この捉え方だけだと、本当にモッタイナイな~と痛感しています。

同じ旅という経験をするなら、あなたの日常生活に活かした方が楽しくないですか?

私の中で旅とは、

『旅は日常とつながっていて、
自分に新しい世界を魅せてくれるもの』

こう定義しています。

そう決めることで、私の人生が大きく転換しました。

この記事では、旅で人生が変わるカラクリを、私の経験や研究、そして超旅好き仲間から聞いたベースを元に展開しています。

なぜ旅をすることで、どう人生が変わっていくのか?

イメージできるのかできないかで、かなり変ってくるからです。

私の経験なので、もしかしたら全てを行うことは難しいかもしれません。

ひとつ実践していただくだけでも、確実に変ってきます。

むしろ、難しいことはほとんどないので、日常生活や旅に実践していただくのみ!です。

むずかしい勉強も、清水の舞台から飛び降りる勇気も、全く要りません。ちょっとした意識と考え方の持ちようです。

始めにお伝えしますが、旅にたくさんのお金や時間も必要ありませんので、この点はそうぞご安心下さいね。

また、返金保証も設けてあります。購入後、24時間以内であれば、返金が可能です。

『ちっとも役に立たなかった』と感じた場合は、ご遠慮なくnoteの返金機能をお使いくださいませ。

旅であなたの考えをブラッシュアップして
本当にあなたが望む世界へと
一緒に地に足着けて進んで行きませんか?

楽しみながら人生を望む方向に
変えていきませんか?

この記事では、旅で人生をハッピーにさせる
具体的な方法や考えを分かりやすく記しています。

では、本題に入りますね。



勘違いしてませんか?『好きなことをしよう!』の本当の意味


好きなことをしよう!て風潮が当たり前すぎて、もうさんざん聞き飽きたよー!ってなりますよね(笑)

でも、ちょっともったいないなと感じることがあるので、少しだけ最初にお話させてください。実は私自身も、かなりの勘違いしていたので(笑)

好きなことする=いやなこと・メンドクサイことも全て受け入れること

です。

以前の私もは
いやなこと・メンドクサイことを全くやらなくて好きな事だけする

だと捉えていました。

でも、そうじゃないんですよね。

ここから先は

15,865字 / 10画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?