見出し画像

全国旅行支援♡クーポンの超現実的でベストな使い方は?

こんにちは♪
塚本 りさです。

先日、用事があったので、ハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊してきました。宿泊理由については、また別記事で書きますね!

今回は、全国旅行支援の恩恵に預かることができました♪

ちなみに、宿泊概要はこんな感じです。

11月の木~土までの2泊3日
夫・子ども(1歳)・私の3名
クーポンの合計金額は、3人で18,000円分

平日2泊だったので、クーポンの恩恵がかなり大きいです。しかも、宿泊料のカウントはない、1歳息子の分もクーポンがつくので、かなり得した気分♡

当初のクーポン使用用途は、チェックアウト日に、鉄板焼きのディナーに行こうという計画でした。数カ月前にも利用して、とても良かったからです。

『夜の鉄板焼きなんていつぶり??』かなりテンションが上がっていたのですが、息子の生活リズムを考えると、タイムスケジュール的にはかなり厳しいという判断になり、辞めました。

『行けなくは無いけれど、帰宅時間がかなり遅くなるなぁ・・だけど、息子にとっては、かなり負担が大きい。コレで体調不良になるのも、本末転倒・・』

その次に浮かんだ案は、自宅近くのデパ地下もクーポン使用可能だったので、そこへ帰りに寄って高級お肉をたくさん買う、でした。ブランド和牛をたくさん買って、ストックしておこうと思ったんです。

いつもは大量に買うことは、ムズカシイですからね(笑)。

ですが、用事で体がクタクタになることが予想されていたので、帰宅時に寄り道するのは難しいなぁ。という判断になりました。

ホテルではクラブラウンジへもアクセス可能ですし、夫がハイアットの上級会員なので、朝食も無料でいただけます。何かお土産を買うという気持ちにもなりませんでした。

そんな中で夫と辿り着いた結論としては、ホテル最寄りのドラッグストアで日用品を買う、でした。車で移動できることもあり、かなり現実的な選択に落ち着きました。

子どもの必需品は、それなりに必要ですし数も多いので、かなり良い選択だったと思います。18,000円分だったので、それなりに購入できました。本当に必要なもの&足りていないものに絞って購入しましたよ。

ザっとこんな感じです。

家族みんなで消費するもの
ティッシュペーパー
トイレットペーパー
お米
バナナ

息子用
ベビーフード
子ども用おやつ
オムツ処理袋
オムツ
歯磨きグッツ

夫用
おやつ

私用
シャンプー
トリートメント
アイブロー用品

丁度、シャンプー&トリートメントも無くなりかけており、アイブロー用品も、買わないと思いながら、なかなか購入できていなかったので、タイミングが良かったです。

遠方の旅行でしたら、荷物が増えるのも大変なので、このような使い方はしていないでしょう。

でも今回は近場だったので、お土産や観光という感じでもなかったですし、このような選択になりました。

以前のGoToトラベルの時も、小さめの日用品の購入に、クーポンを使用したこともあります。

あまり欲しくないお土産を無理に買うよりは、いつもの生活に必要なものに使っても良いな~とも感じます。どっちみち、必要で買いますからね(笑)。

クーポンの使用用途に困った時には、選択肢のひとつにしてみて下さいね♡

以下、私の旅テーマでよく読まれている記事です。気になる方は、どうぞ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?