見出し画像

【子連れOKなオトナ飯】鉄板焼きカウンター♡ハイアットリージェンシー東京ベイ

りさです。

今回は、小さい子連れでもオトナ料理を楽しめるお店をご紹介します。

場所は、千葉県浦安市にある『ハイアットリージェンシー東京ベイ』
『鉄板焼 富貴亭』
さんです♪

1階にあります。鉄板焼きの席はカウンターのみ。
次回は、お寿司も行きたい♡

ここのホテルは何度か利用させもらっていますが、浦安市にあるので、ディズニーで前後泊される方々がとっても多いです。ファミリーやカップルで来られている方がほとんどですね。ですので、子連れにとっては、安心して利用しやすいホテルでもあります。

ホテルの2階にベビールームがあるのですが、かなり充実しています。ホテル単体でココまでのレベルは、なかなか無いかと。また、別記事にしますね~。

中はこんなカンジ。外からは見えない構造になっています。

鉄板はピカピカ✨

店内に入った瞬間に、『1歳児連れでも大丈夫か(笑)?』と、一瞬は不安になりましたが、スタッフの方が

『うちは子連れの方は大歓迎です~♪』と言って下さって、とても安心しました。

自分が妊娠するまで、全然気づかなかったのですが、未就学児NGなレストランや旅館等でボチボチあるんですね。雰囲気や空間が重要であれば、そうだなと納得はできますが、ハードルは上がってしまいます。最近もいくつか素敵な旅館を見つけたのですが、未就学児はNGでした(笑)まぁ、本当に行きたきゃ、友達とか1人で行けばいいか(笑)

鉄板料理は、小さい子連れだと構えてしまっていたのですが、ちゃんと行けるお店が存在してくれていることが、とても嬉しかったです。しかも、カウンター席で・・・!!!臨場感を味わえるので、私はカウンター席が大好きです♡あなたは、どうですか?

たまたま、同時刻にいらっしゃった方々も、2人のお子さん連れでしたので、食事もしやすかったです。子連れでワイワイできるお店も安心で楽しいですが、やはり時にはオトナ料理を味わいたいですよね♪

自家製マリネサーモンと千葉県産梨のサラダ
ホワイトバルサミコドレッシング♡
サーモンが得意ではないけど、
コレは美味しかった♡
北海道産トウモロコシを添えた冷静コーンスープ♡
やっぱり夏はとうもろこし!
特選黒毛和牛フィレ肉ステーキ100g
富貴亭特製ニンニク醤油・ヒマラヤの天然塩・柚子胡椒・山葵♡
メインのお肉!外食で牛肉が久々すぎて震えた(笑)
富貴亭特製しらすのガーリックライス♡
鉄板焼きはガーリックライス一択♡
本日のデザート♡
ピエールエルメとのコラボ♪
デザートは、ホテル内のレストランに移動して
ゆっくりと頂きました。

途中、交代で子どもをあやしながら食べました。2時間くらいかな。短すぎず長すぎず丁度良いくらいでした。あ、時間帯はランチです。

子連れホテルステイの最大のメリットは、家事をしなくてよいこと。
我が家の家事は、ご飯を作る以外は夫メインです。子どもとのことや、家族の時間に集中できるので、めちゃめちゃおススメです。

近場のホテルステイは、楽しい&ラクです♡遠くに行く事だけが、旅行では無いですからね♪


旅が好きな方へ♡

旅をするごとに、自分の人生をよりハッピーな方向にしていきませんか?
気になる方は、コチラをご参照下さいね。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?