見出し画像

二極化の時代

こんばんは、RISΛです。
大学入試共通テストが終わりましたね。
津波の警報・注意報で、
心配も多かったことと思います。
今年は受験生の生徒を
抱えていなかったので影響はなかったのですが、
昨日は緊急で手術を受けていました。
今日はだらだら(笑)仕事しています。

手術や入院にも、様々な法律が関連し、
記入や押印する書類も会社設立した時と
同じくらいの枚数になりました。

20年以上事故ゼロという名医に
執刀して頂いたのですが、
腕もさることながら、
CS(カスタマーサクセスも顧客満足度も)が非常に高く、
二極化される医療業界も、
緊急とは言え病院も選ばれる時代と感じました。
きめ細かい配慮がされ、
手術代や麻酔代だけではなく、
薬代や術後の検診代も一式で料金に含まれ
(フードデリバリーでも、送料込、手数料込の業者が伸びています)、
面倒な手続きも病院側でやって頂きました。

法務や翻訳の世界でも、
品質の良い物を期日までに間に合わせれば
それで良いという時代ではありませんね。
DAWN Inspirationの商品やサービスのリピート率やCSが高いのも、
顧客主体で商品を作っているところや、
自らが顧客となり、顧客のペインを熟知している、
ということが挙げられます。

手術代高かったので、来年の確定申告は医療費控除、
面倒ですが忘れずにしようと思います(笑)

「特許翻訳ビジネスマスターカリキュラム」
「特許翻訳パフォーマンス向上カリキュラム」
普段の翻訳業務を加速させたい方におススメ。
これから翻訳者を目指す方にもおススメです!

無料メルマガ「RISΛセンセの毎日特許翻訳」
登録はこちら

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?