見出し画像

時間の掛かりかたを愛することにした。


時間の掛かりかたを愛することにした。


実際に足を運ぶこと。
見て、聴いて、感じること。
会いたいと思う人に会いにゆくこと。
たっぷりと呼吸をすること。
読書をする時間、楽譜を見つめる時間。
素材にこだわって、お料理やお菓子をつくることも。


その事から生じる時間も、
手間ひまも、余白も、湧き出る感情も、
全部全部愛する。

身体と心をたっぷり動かして過ごす。



そのための時間を奪うものは、きちんと手放す。
自分にとって大切なものだけ、大切なひとだけ。
かえの効かないものだけを、愛し守り抜くということ。小さくても、その愛は世界に循環する。


きっと、意識していないと難しいから。
毎日、目をこらしながら、確認しながら。


どうか、大切な人たちの、息ができる場所で在りたいと思う。




「後悔しないように生きる」。
選択はいつも、ただただそれだけ。🌱


この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?