見出し画像

働けないのか働きたくないのか

何もしていなくても、時が経つのは本当に早い
もう今年の半分が終わってしまった。

毎日気力が無く、寝ても全回復しない。
上限40%の電池で動いている。

気怠さと虚無感を感じるだけの日々

早く働かないといけないのは一番わかっているけれど
就職活動をする気力はもう残って無い。


会社に”勤める”ということにトラウマになっている気がしている。

”ビジネス”という箱の中の嘘偽りだらけの泥臭く汚い部分を見て、
人を労働力の駒のように扱う経営者を見て、

人を信じられなくなった


相談に乗ってもらった人達からは、
「企業してみなよ」「個人経営とか向いてるんじゃない?」「フリーランスになってみれば?」
と言われる。

確かに自分の性に合っているかもしれないとは思っている。
ただ、
何をやればいいのかわからないし、誰かに売るスキルも無い。
目標にする人も形もない。アドバイスを貰う人もいない。
というか自分に自信がない。

「こうなってみたいなぁ」「面白そうだなぁ」「これが理想形なのかなぁ」
なんて考えることはあっても
空想に過ぎない。

自分でも分からないし誰も教えてくれない。


からっぽの日々を過ごしていくだけ。

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!