ギネスを狙うっていうのはダメかいな。

画像1 友達が、もう空腹を我慢できないというので、最初に見つけた蕎麦屋に飛び込んだ。そのお店は、一昔前の商店街なら普通にありそうな、路面の小さな家族経営のお店。テーブルは4卓、そのうちの二人掛けに腰かけた。昭和の香り漂う店内は、壁一面にお品書きの短冊がぺたぺた。選ぶのも面倒で、目についた五目中華を頼んだら、蕎麦屋に来て中華とは、と友達に笑われた。それもそうか、と一緒に笑う。
画像2 絵に描いたような昭和の店内には、もう一組の二人連れの話声とテレビのワイドショーの音声が流れる。と、じりりんと電話が鳴り、派出所から出前の注文が入る。わぁ、派出所ってやっぱり出前取るんだ~。ドラマみたい!と、変なところに感動。そのうちワイドショーで、今日のコロナ感染者数を読み上げだす。
画像3 「これじゃあ、来年のオリンピックは中止だね。」TVを聞いていたおばちゃんの素直な感想に、うんうんと心の中で頷く。毎日200人だ300人だと言ってるなら、ワクチンができたって来年までには収束しないよ。他の国も関係してくることだし。と、素人は思うんだけど、利害関係者は素直にそうだねとは言えないんだろう。巨額のお金が動く巨大イベントだもんね。どうなるのかな~。
画像4 と、中華を食べながら考えてて、ふと思う。もし来年のオリンピックが流れたら、2回オリンピックを中止にした国として、日本はギネスに載るんじゃなかろうか??ねぇ、それじゃダメかな?←誰に言ってるやら。(イケセイ最新フォト。アガパンサスが枯れるとこうなるんだね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?