見出し画像

Oktoberfest・Frühlingsfest♡

こんにちは!
今回は、ドイツのお祭りと言えばのオクトーバーフェストフ―リングフェスト

について紹介していきたいと思います!!!


①Oktoberfest

9月なかばから開催されるオクトーバーフェスト!!!in München
に2回ほど行ってきました!

まず、女子達の来ているドゥンドゥという伝統衣装が可愛い♥
少し刺激的かも知れませんね~

ど11

あまりにきれいなお姉さんたちにパシャリ📸
私もきてみたい~と思いましたが、そこにお金をかけるのなら食べ物にしよ~と思い断念!!借りれるところや買うところもミュンヘンにはあります。
ドイツ人の友達はみんなもっていると言っていました!

ど6

多くのお店があり、美味しいソーセージやコーヒー・ビール、プレッツェルなどフードやドリンクを買う事ができます!!
ただどのパンもすごい固いイメージ(笑)

ど7

また、このようなテントの中でもビールやドイツ料理を堪能できます!

ど5

中はこんな感じ!!!すごい広くて、皆ビールや料理、音楽を楽しんでいます♪

面白かったのが、この机の上にたって一気飲みする人が多く現れる事です!その時、会場は大盛り上がり~~皆で煽ってその一気を見届けます!

あ!もちろん1リットルビールですよ🍺(笑)
もし、一気が成功するとその方には大歓声が!
もし、失敗すると大ブーイングが浴びせられます。

しかし、どっちにしろ机の上に乗って飲むという行為は違反なので、
警備員さんから会場をつまみ出されます(笑)

こんなドイツの面白い文化が見られるのもフェスならではかも知れませんね。

ど3

また、外にはたくさんのアトラクションがあります!!!
なにもなかった敷地に2~3週間で作られるアトラクションやテントに
毎度驚かせられます!!

どのアトラクションもなかなかのクオリティーです!!!
そんなわけで、
私は絶叫マシン大好きっ子なので一番怖そうなアトラクションに挑戦してみました✌それが、こちら↓

ど2

前や後ろにくるくる回りながら、席自体も前後に回ります。
てっぺんでは、ミュンヘンが一望できます!!!
友達と乗ったのですが、その子も絶叫系大好きだったにも関わらず、これに乗った以降、少し絶叫系が苦手になったくらいなかなかの怖さでした!

私は、すんごい楽しかったです♪ただ、ビールとかなにかを食べた後や
酔っぱらっては乗りたくないですね~(笑)


②Frühlingsfest

次にフ―リングフェストです🌸
Frühlingとは、ドイツ語で春という意味!いわば、春のお祭り!!!

このお祭りは、4月の終わりくらいからスタートしています!!
オクトーバーフェストより少し規模感は小さいですが、
ドイツの雰囲気は味わえると思います!

ど8

春~!という感じの可愛らしさ!
オクトーバーフェストと同じように、ビールやドイツ料理を堪能できます!

また、アトラクションもあります~

ど9

この日も友人達と行きましたが、アトラクション苦手勢しかいなかったので、何も乗りませんでした・・・


という事で、今回は2つのフェスについて紹介しました♪
いかがだったでしょうか?ミュンヘン以外にも各地でオクトーバーフェスやフ―リングフェスをやっていますが、ミュンヘンが最大級の規模なのではないかなと思います!!!

次は、ノイシュバンシュタイン城について紹介するか・
国を変え、オーストリアのザルツブルクについて紹介するか悩み中です!

今回も読んで頂きありがとうございます。
是非、次回もよろしくお願いします。

ど1

mit meinen internationalen Freunden!!

To be continued…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?