見出し画像

はじめましてアラサー人事Rioです!お立ち寄り頂きありがとうございます💕💕

📂【ステータス】
✅名前:Rio(りお)
✅性別:女😽
✅職業:会社員🏬
✅経歴:大卒→地元企業→28才出向→30才コロナ倒産→転職
✅仕事:給与計算、退職金計算、確定拠出年金(DC)全般💫
✅年齢:アラサー🎈
✅容姿:黒髪ショート
✅仕事着:青山のセミオーダーのパンツスーツ👩‍💼
✅休日着:ユニクロか無印良品
✅noteスタート:2022年7月

📂【性格・特徴】
✅長所:とりあえずやってみる精神
✅短所:難しい問題は放置しがち
✅好きなもの:お金💕
✅嫌いなもの:単純作業😰
✅好きな食べ物:美味しいお肉🍖
✅嫌いな食べ物:特になし。グロ系はだめかな…
✅趣味:読書(ビジネス実用書、SF小説🚀)
✅好きなYouTube:投資系、ゆっくりボイスの怪談👻

📂【スキル】
✅その1:FP3級
✅その2?:社会保険労務士…を6回受験して全落ち😂
✅その3:第一種衛生管理者
✅その4:土鍋でご飯が炊ける🍙
✅その5:引越し(2022年7月公式マガジンに追加されました㊗️)

💚noteを始めた理由💚

コロナや前の会社、今の環境に恨みも不満もありません。ただ唯一、後悔しているのは20代でお金の勉強をしなかった事です。

  1. その悔しさを忘れない💔

  2. 読者の皆さんに同じ過ちをしてほしくない💫

20代で知りたかった内容を中心に書いていきますが、10代~40代の方も役立つ内容になると思います。

💚お金の勉強をすべき4つの理由💚

①お金を知らなければ不幸になる
😰今は良くても将来的に悩むことになるから。

②仕事を頑張ってもお金は増えない
😰サラリーマンは税金や社会保険料を搾り取られるから。

③お金は人生の選択肢を広げる
😁お金があれば明日会社が倒産しても大丈夫。

④お金が働いてくれる
😁お金は投資によって利子や利益を稼ぐことができる

最後までお読みいただきありがとうございました😍😍コメントを頂ければ、現役人事の目線でお答えしたいと思います👀

例)
・iDeCoのことを知りたい!
・育休ってどんな制度なの?
・年末調整が良く分からないなど

皆さまのコメントお待ちしています💕💕



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!メッセージ頂ければ知りたい記事を一生懸命作ります♡♡