見出し画像

根性論。乗り越えられる試練しかないってほんと?

最近巻き込まれているごたごたの一件について、
過去の資料などを見ていたら。

力ずくで全力で生きろ。
大人になったら、結果は全て自己責任。
嬉しい結果は周りも喜ぶ、
残念なことは、自分で受け止めるしかない。
周りの責任にはできない。
人生には、乗り越えられる試練しかない。
必ず乗り越える。

いわゆる根性論、のような。
見つけたタイミングが悪かった。

ここのところ、夜も悪夢でうなされ
ろくに眠れず、
心身を削る日々。
自分の思考回路がダメになっているのかな。

こういう ことば。
時には励ましとしては、いいのかも。
でも、いつ何時も、
この ことば。背中を押すとも限らない、かな。
って個人的には思って。

記憶消したい。
過去を消したい。
解放されたい。
もう、無理だ。無理。

たすけて。
は、やっぱりだめかな。
だめだったかな。

ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?