見出し画像

夏、夜ふかし、お知らせ、


こんばんは



なんでもなくて
つまらなくて
とくべつな火曜日。


水曜日は嫌われがちだけど
火曜日は嫌われもしない曜日な気がするのは
私だけでしょうかね。



もう八月が終わるまでのカウントダウンを
まるで小学生みたいに数えてしまっている私

きっと、
今でも宿題は終わらせていないままです。






あんなに嫌煙していた夏を
こんなにも愛おしく思えるようになったことが
いまだに不思議でふしぎです、
しょうがないです。


冷房は苦手になっていくけれど
歩いている途中で入ったコンビニの冷房はクーラーを抱きしめたいほどに愛している。



寒いのは好きだけれど
いまの私には耐えられそうにもないから
しばらく夏でいいし、こんなこと言わなくても夏はしつこいから勝手に居座ってくれますね。


このしつこさがウザくて嫌いだったし
このしつこさが可愛いくて好きです。



帰宅してから不本意な眠りについてしまい、
今は目がぱちぱちに醒めてしまって、
夜更かしがいのある良いコンディションです。






さっきテレビで浮気調査特集みたいなのを、
観ました。


ケータイの位置設定、とか
トーク履歴の復元、とか

復元には20まんえんぐらいかかるんだって、
それが浮気の証拠として裁判で有利になるんだって。



なんか、すっごくばかばかしいです。ね



浮気とか、そういうのはすごく
やられたら悲しいだろうし
立ち直れなくなってしまうかもだけれど

それをいちいち調べたり
ずっと浮気に気を張って過ごすことのほうが

生きていて悲しいし
毎日不安と闘わなければいけないからやだなぁ


それなら浮気されてさっさとフラれたほうがいい、
「この人じゃなかったんだ」

って割り切れるしね。



縛るほうも辛いし

縛られるほうも辛いし

なんで二重苦なん、!?



縛られると余計に逃げたくなりますしね。
人間心理です。悪いことしたくなっちゃったでしょ、そこのあなた。


女の子、いくら好きでも縛っちゃだめだよ。
余裕をみせるのよ、私たちは余裕と自信!


男の子は、わかりません!
適度なやきもちはかわいいよ!



知らぬが仏、知らぬが天国、知れば閻魔で地獄





さて、そんなわけでこの何日かで
お知らせがいくつかありましたので
おまとめさせていただきます!



○8/30(金)19:00〜

【ジョンカーペンター特集】

アフタートークショー登壇決定!!

28日〜スタートする
カルト界の鬼才・ジョンカーペンター監督の特集上映が高円寺、シアターバッカスにてはじまります!

私、島崎莉乃は映画ライターとして
デビュー作「ダーク・スター」の上映後トークショーに登壇させていただくことになりました!


「ハロウィン」のブギーマンに心を奪われてから、とても惹かれていた監督ジョンカーペンターの特集に私も参加する1人ということで、とても光栄ですし、当日、みなさまといろんなお話をできることが楽しみです!!


高円寺のシアターバッカスさんも、
はじめて足を運ばせていただく劇場でもあるので、そこもたのしみですっ。

詳細などはこちらから↓

https://bacchus-tokyo.com/765/



○9/7(土)

【SuperPremiumLIVE **#001**】

LIVE MCとして出演決定!!

この度、 記念すべき第1回目にMCとして
出演させていただくことになりました!

私自身、 MCに初挑戦ということで
至らない点もたくさんあるかと思いますが
LIVEを盛り上げられる一員として、精一杯に努めていきたいと思います!

かつての活動の後輩でもある
南ななことの共演も、とても楽しみです。


オトナな空間ということで、
どんな素敵なLIVEになるのか今からわくわくしてしまいます。


◇日時:9月7日(土) 昼公演 13:30~ / 夜公演 18:30~
◇ 会場:GINZA lounge ZERO
◇チケット:\3,800-(全席指定) / VIP席 \20,000- (10席限定)
+1オーダー(昼公演)+2オーダー(夜公演)
◇ドレスコード スマートカジュアル
(ビーチサンダル、トレーニングウェア、短パンなどはご遠慮ください。)


チケットはこちらから↓
https://www.superpremiumlive.tokyo/


昼公演、夜公演とあるので
お時間の都合があうときで是非に🍙




あとまた、すこしあとに、
お知らせできることがありますので、
お楽しみに。ふふっ




さ、明日は久々に予定が何もない日です、
夜更かしはじまり!



では


#夏
#日常
#blog
#恋愛
#お知らせ
#イベント
#ライブ
#映画
#note映画部
#ジョーカーペンター
#カルト
#ホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?