見出し画像

昨年と今年と。

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

昨年はメタバース(cluster)にどっぷりハマった1年でした!

きっかけはワールドクラフトを本格的にはじめたことでした🔨

私がワールドクラフトをはじめたきっかけを知りたい方はこちらを!

clusterでの楽しみ方は基本は1人散歩です!
お散歩や旅行に行く感覚で楽しんでいます😊

あとは上記のREALITYクラスター部という月1でワールドをお散歩する部活をしています🐾

clusterにハマりすぎて、実はメタバース研究所インタビュー調査にも応募しました!

話が弾みすぎて1時間以上(笑)とっても楽しい時間でした😊

ちょうど喫茶ワールドを作った後だったので、こちらを会場にさせていただき、インタビュー後に少しお散歩を🐾

リアルでも物作りをしていると思ってくださったようですが、私は物作りはしたことはありません!

私が楽しく制作できるのは素敵なcluster公式アイテムやアイテムクリエイター様のおかげです😊

昨年はお散歩納めをしたり、

テレビはつけていましたが、clusterで年越しを!

こちらはコラボワールドでご一緒したむさしさんの企画でした👏

毎年楽しみにしていたジャニーズカウントダウンがなかったので、嬉しかったです(笑)

昨年はREALITYでもclusterでも本当に素敵なご縁に恵まれて幸せな1年でした🍀

あっ、リアルでもママ夢ラジオのサポーターになり、キラキラ輝くママさん達と知り合えていろんな世界を知ることができました👏

年明けから悲しいニュースが続いていますが、私のSNSは通常運転しています🙇‍♀️

情報発信や行動は一人ひとり感じ方が違うので、敢えて言及は避けています。

能登半島地震の亡くなられた方々へご冥福をお祈りすると共に被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。


新年初ワールド

昨年はこのままワールド作りは引退してもいいのでは…と思うぐらい集大成なコラボをしていただきました!

そのコラボについてはアドベントカレンダーに参加しこちらの記事にまとめています📝

本当に貴重な経験をさせていただいた大切なワールドです💎

明日こちらのワールドツアーをします!
興味のある方は遊びに来てね🦋

そして今年初のワールドはこのコラボワールドのアイテムを使いました💐

敢えてラピスラズリを連想させるような雰囲気のシーンも入れました🫧

ワールドの様子は動画にもしています🎞️

動画の冒頭に登場するピアノは椅子に座ると手の動きと一緒にメロディーが流れます🎹

オリジナル楽曲をお持ちの方へアイテム化してプレゼントする企画を実施中とのことです👏

流れている曲はGarageBandの使い方を調べて私が作ってみました!

作曲はしたことはなかったのですが、25秒ならいけるかも?とコラボワールドのお誘いに引き続き、私が昨年思い切って挑戦してみたことの1つです(笑)

興味のある方はぜひ下の投稿にとんでみてください!


昨年の振り返り

本当は昨年のうちに振り返りをしたかったのですが、コラボワールドに集中していたらあっという間に年末でした(笑)

コラボワールドの期間中はリアルの活動(ママ夢ラジオ)も一旦止めていたので、そろそろ動画の編集をしないと🎞️

昨年のすべてのはじまりは事務所のマネージャーさんに「みんな参加しているイベントですよ。」と言われ素直に参加したこちらのイベント!

ちなみにみんなは参加していなかったので今年は多分参加しません(笑)

この期間に誕生日があり、たくさんの方にお祝いしていただき、新しい出会いもありました😊

そしてこちらのイベントですが、チーム戦で運良く優勝しアドトラックに掲載していただきました🚚

この時のみなさんからの応援が形(お金)になり、感謝の気持ちを言葉以外でも伝えようと考えた時に出てきたのがclusterでした!

みなさんからの応援でアイテムを購入させていただき、1周年を迎えた321の仲間とそれを支えてくださるリスナーさんをお祝いしたいという気持ちで下記のワールドを作りました🌈

そしてせっかくアイテムを購入したから…と他にもワールドを作りはじめ、今では趣味がワールドクラフトになっています😊

REALITYでは、なかなかタイミングが合わず延期していたコラボを最高の舞台でお届けすることができました!

なんかとっても突っ走れた1年な気がします🐇

今年も引き続きclusterをメインに楽しんでいきます😊

今年度以降はREALITYの視聴時間はもっと減ってしまうかもな〜😔

朝の配信を見るのはなかなか難しく、ちゅんちゅんに関しては最近は全然会えていません😭

子どもがお昼寝をたくさんしてくれるのも産まれてから半年ぐらいまでなので、ライバーを職業にしていないママさんライバーってどうやって自分の配信+枠周りの時間を作っているんだろうと素朴な疑問💭

私は今のところあと1年ほど専業主婦の予定なので、今年はもう少し動画を投稿したいと思っています!

今年もたくさん楽しいことをしたいな〜という気持ちはありますが、学びの年にもしたいと思っているので、どうなるかはその時次第です(笑)

今年もよろしくお願いします🐉

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?