見出し画像

REALITY CON2023【ぴょこぴょこ喫茶オープン】

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

無事REALITYイベント部の中継が終わりました👏

REALITY CONについて知りたい方はこちらの記事を読んでね!

今回なんとREALITY CONの出演者としつも関わらせていただきました🙇‍♀️

本当にありがとうございます😊

会場はスカイツリーの東京ソラマチ(スペース634)でした!

アバターフォトはこんな感じで展示されていたみたい🤭

一生の思い出になったお誕生日の写真です🍰

(右)櫻木るす
こちらの記事で紹介しています!

(左上)ちゅん
(右上)兎月ましろ
こちらの記事で紹介しています!

お写真を撮ってきてくれた方達本当にありがとう🙇‍♀️

他の方の展示を見て、自分以外の名前も入れていいことを知り…書きたかった😭

そしてREALITYイベント部はちゅんちゅんとましろちゃんとのコラボ!

運営様からいただいたお写真を記念に全部載せます😊

わ〜!スクリーンに映ってる😭

こんな感じで中継されてたんだね🤭

はじめましての方が「会場から見てました」とメッセージを送ってきてくださったり本当に貴重な経験をさせていただきました🙇‍♀️

背景は事務所のオーディションの時に参加したREALITYのイベントの雑談部門で入賞した思い出の壁紙!

モザイクアートになっているのですが色合いが可愛くて気に入っています♡

メンバー

先ほど少しお名前を出しましたが、コラボメンバーを紹介します!

2人ともREALITYで毎日配信しているので、気になる方は会いに行ってみてね♡

2人とは321Vライバー研究生オーディションの参加者としてオーディション開始前に出会いました😊

私の中では特別な存在!

3人の共通点はゆうこすさんが好きでオーディションを受けたこと♡

REALITYの配信に遊びに行ってくださると分かるのですが、一言で言うと2人ともかわいいです(笑)

知り合ったのが2人じゃなかったら自分からコラボをしようと誘ったり、ここまでコラボは続いていないと思います😂

いつも本当にありがとう😊


ぴょこぴょこ喫茶

今回の企画は最近のコラボで人気の擬音クイズで応募する予定でした!

REALITY CONのテーマが『みんなで創る文化祭』ということだったので文化祭に何かを出店するイメージにしたいと思いました!

屋台も考えたのですが、はじめて見る方もパッと想像しやすい分かりやすそうなものと思い喫茶店にしてみました☕️

喫茶店のメニューの調理過程から出来上がりまでを擬音で表現して、リスナーさんに当ててもらいました🍳

ちなみにぴょこぴょこ喫茶のおすすめメニューは6品でした!

パンケーキ
オムライス
コーヒー
クリームソーダ
ハンバーグ
サンドイッチ

みなさんだったらどんな感じにこのメニューの調理過程から完成までを擬音で表現しますか?

ちなみに私は例題のお冷とメニューからはコーヒー担当だったのですが、「上手」と褒めていただきコラボ中ずっとテンションが上がっていました(笑)

擬音クイズは本当に好評で今回のコラボの終わりにみなさんから「4回目も…」と嬉しいお言葉を😭

最近私が告知をするコラボ企画を考える時は

・リスナーさん参加型企画

リアルタイムで交流できるのが配信の魅力でもあると思っているので、コラボ者だけが楽しくならないようリスナーさん参加型にしています。(もちろん参加は自由)

ちゅんちゅんとましろちゃんはファンが多いので、正解すると写真が撮れるという特典付き📷

もれなく私がついてきますが😂

・役割分担がある企画

ちゅんちゅんとましろちゃんはコラボになると人見知りを発揮して本当に話さなくなってしまうので(笑)必然的に話してもらう企画をしています!

今回のコラボは期間が空いたのですが、はじめから私がリスナーとして画面越しで見るちゅんちゅんとましろちゃんでした😳

やっと慣れてくれた〜😂ととっても嬉しかったです🥰

いつも来てくださるリスナーさんがいるのも2人にとって自分を出しやすい環境になっていると思っています!

みなさんありがとう😊

・新しい発想の企画

これはあくまで私の考えです💭

私は今はリスナーとしてREALITYを楽しむ時間の方が多いです。

楽しいと感じる配信も人それぞれだと思うのですが、私の場合は同じような企画を見てもそそられないのと耐久みたいな企画より見ていて楽しくなるように…を意識しています。

もしかしたら擬音クイズはやっていた方もいるかもしれませんが、音声配信であること、2人の可愛さとキャラクターから思い付いた企画です😊


感想

今回も私が進行をさせていただきました。

中継前に音量確認や時間配分のチェックをし、いつも来てくださるみんなと中継に向けての配信を創っていけたのも嬉しかったです😊

私は一応進行メモみたいなのがあったのですが、擬音披露をしたからかテンションが上がり、ほぼ進行メモを見ずに進めていました😂

中継中のコメント欄はしっかり見えていたので、クイズに参加してくれたり、時間を教えてくれたり、こんな企画をしていますを定期的にコメントしてくれるのは本当に助かりました🙇‍♀️

入室やコメント、ギフト拾えなくて本当にごめんなさい😭

そうなると思って告知画像には一応書いたのですが、ちゅんちゅんとましろちゃんがコメント欄で挨拶したり、お礼を言ってくれたりしていて本当に助かりました😭

そしてまたREALITY CONの中継があるなら出たいです(笑)

それぐらい楽しい経験でした!

ましろちゃんの体調が本調子でなかったこともあり、いつもの声でまたスクリーンからいろんな人に知ってもらいたいな〜と思いつつ、この素敵な体験はきっとたくさんの方にしてもらう方がいいとは思っています😊

clusterからREALITYをフォローしてくださった方も遊びに来てくださり、「企画面白かった」「ちゃっかりclusterの宣伝してましたね」と言われました🤣

なんと入室数は日曜のお昼でしたが1時間30分で211でした👏

お越しくださったみなさん本当にありがとうございました🙇‍♀️

みなさんがいてくれたから企画が成り立ちました😊

また来年のいつか(笑)4回目の擬音企画でお会いできたら嬉しいです🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?