見出し画像

流星群


こんばんは🌙
昨日はnote初投稿をして、思っていた以上に
スキを頂けて嬉しくなっています😌
いいね!よりもスキ!の方が素敵に感じます✨


昨晩、なかなか眠れなくて
長野県の木曽観測所からのオリオン流星群生配信をずっとみてました💫
思っていたよりもたくさん流星群を見ることができて、幸せでした。

コメント欄には色々な願い事が書かれていて、
「好きな人の好きな人になれますように」
「コロナが収束しますように」
「テストが良い点数ですように」

たくさんありました。
やっぱりみんな願い事はあるんだ、となんだかホッとしました。

願い事に小さいも大きいもないんだなと実感しました。

しかし、オンライン授業でなかなか人と
触れ合うこともなく、とっても寂しかったので
「こんな時間でもみんな起きてるんだ☺️」
と安心した気持ちがやはり大きかったです(笑)


コロナの影響でオンラインになり、
とことん一人暮らしの寂しさを感じています。
コロナさえなければ、なかったら、とばかり考えてしまいます😥

ここ最近の私を書かせていただきます😣

一年半続けていた大好きだったアルバイト先もコロナの影響で閉店し、
学校にはオンラインか対面授業になるか判断するまでひたすら振り回され、
ついに、学校の対面授業が隔週で決まったため、アルバイトを探そうと思ったら、
母が入院したと電話が入りました。

母が心配なのでしばらく実家に帰ることにしました、、、、


きっとこれは神様が

新しいバイト先は良くないからもう少し待った方がいいよ。
その前に実家に帰って家族と過ごすべきだよ


と教えてくれているのだと思いました🌱


最近正直、ついてないです。
運が私の味方をしてくれません。悪い時はとことん悪い運に振り回されますね。

そんな時、流星群に少しだけ励まされた夜でした。
私は「母が大きな病気じゃありませんように。」と祈りました。


明日も良い一日ですように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?