見出し画像

第3回個人的おすすめ品紹介:"iPhone 15 Pro Max実機レビュー:最新高性能スマホってどうなの?"

みなさんこんにちわ!
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は第3回個人的おすすめ品紹介を記事にしていきます。

今回は普段使用している「iPhone 15 Pro Max」についてお話ししていこうと思います・
それではよろしくお願いします🙏


iPhone15 Pro Maxを買おうと思った理由

普段の生活でならここまでの高性能なスマホっていらないって考えがこれまでの私の考えでした。
以前使用していた機種も「Pixel6Pro」で約3年ほど使っていました。
基本メインの機種は「カメラ」を主軸に選んできました。
※「Pixel6Pro」は2021年10月発売の機種
※当時はこの機種の「カメラ」が一番好きで購入
そんな私が今回「Pixel」ではなく「iPhone」に帰ってきた理由をいくつか挙げていきます。
・「カメラ」:3眼はこれまでと同じですが、5倍望遠が使えるようになったこと。編集しやすい。
・「動画撮影」:格段にひと昔に比べると良くなっている。身軽にすぐに子どもの動画を綺麗に撮れる。
・「充電端子」:ようやくType-C対応に!
・「軽量化」:初のチタンフレームになったことでこれまでよりも軽くなったこと。
大きくな理由はこの4つになります。普段からよく写真を撮る私からすると「カメラ」は一番大きな比重を占めています。そこに、長らく待った「Type-C」対応になったこと。さらに、チタンフレームになったことでの軽量化がされていることが購入の後押しになります。

カメラの主張も見慣れたものですね😄

実際使ってみて思った良いところ

①さすが最新機種!👏 
これはそのままですね😄やっぱりその時の最新機種ってだけあって日常使いではまず困ることはありません。ヌルヌル快適に動きますし、重い3Dゲームなどしても快適です。
これはさすがApple製品だなっと感じた瞬間でした。

②カメラもだけど「動画撮影」が楽しい👏
これは実際写真も結構撮る方なのですが、この機種にしてからは「動画」で撮ることのほうが増えました。より鮮明に映像を残すことが出来ますし、動画編集ができればもっと楽しくなると感じました。動画撮影の性能は他の機種よりもいいのではないかと思います。
※他の最新ハイエンドに触れてないのではっきりとは言えませんが…・

③Type-C対応が使える幅をさらに広げてくれる💬
写真や動画が増えてくるとやっぱり本体容量やクラウド保存がいっぱいになる可能性が出てきます。
iPadやMacBookがこのType-Cなので普段から使っているHUBが使えるようになったことで「SDカード」や「SSD」に保存することができるようになったことが非常に嬉しいことです。
さらに転送速度が速い!速い!👏
動画を多く撮っている今だからこそこのありがたみがわかるようになりました。

反対に悪いところ・微妙なところ

①価格が高いこと
私自身は「ソフトバンク」の公式オンラインで機種変更をしたのですが、
さすが「Apple製品」とにかく高いですね。改めて高級品かつ高価な買い物だなと思います。
残債免除の兼ね合いでキャリアで購入しましたが、残債がなければ「Apple Store」で購入するほうがメリットになると思います。一括で購入するには確かに高いですが、下取りをするやフリマなどで売却するなどが有効活用できると思います。以前の機種が「iPhone」の場合、価格が下がりにくいこともありますので、一つ方法になってくると思います。

②アクションボタン
正直微妙というよりは「使い方が迷子」な部分になります。
以前までのサイレントスイッチのほうが使いやすかった気はします。普段は動画撮影用のアプリをすぐに立ち上げられるように設定しています。これは他の方がどういう使い方しているか気になる部分です。スイッチタイプではないので、埃が溜まるってことは無くなりますね!

③ケースなど付けると軽さはあだになる
これは…意見分かれるかと思います。裸で使いたい人からすると今回の軽量化はめちゃくちゃメリットになります。ですが、これだけの高価な機種を裸では万が一のことがあってはと思いケースを付けるとやはり少し重さが目立つようになります。

私の場合、厳重に装備した結果、「ガラスフィルム」「ケース」「レンズカバー」「スマホスタンド」と付けています。実際、重くはなりますが慣れてしまえば気になりません。
ただ、他の方に持ってもらうと「おも!」とやはり言われてしまいます😂

どんな人におすすめするか?

・最新機種が好きな人(物好きな人な気がします)
・ゲームをよくする人(重い3Dゲームなど含めて常に最高状態で出来ます)
・写真や動画にこだわりたい人
大きくはこの3つになるのではないかと思います!😊

全ての人におすすめできるかと質問されると「いいえ」というのが答えにはなるような機種ではありますが、私はやはり「子どもの成長」を記録として残すという意味でもこの機種にしたことは良かったと思っています。
サイズが大きすぎるという方はもう一つの「Pro」の方でいいと思います。
※若干の仕様の違いなどはありますが💬

簡単ではありますが
私自身がこの機種を使って感じたことをまとめてみました。
誰かの機種を選ぶ際の参考になればそれだけで私は充分です😂
最後まで見ていただき誠にありがとうございました🤝

最後にひと言💬

私がおすすめしているアクセサリーを「楽天ROOM」というところにまとめていっております。
「フィルム」「ケース」「スタンド」「充電ケーブル」などございますので、悩まれている方はぜひ一度見てみてください。
また、最新機種じゃなくてもいい方やとにかく一括で買いたい方向けに「おすすめ本体」の枠も作成して随時追加していますので、よければ購入の参考にしてみてください。
※新品かつ公式よりも安く購入できるものに厳選しています。 
楽天ポイントも貯まるので有効活用していい買い物をしてください🤝

▼「楽天ROOM」▼ ※おすすめガジェット盛りだくさん👏

▼私がおすすめしている通信キャリア▼ ※回線速度含めて満足出来ます👏


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?