見出し画像

◎ファスティング・16時間断食・ヴィーガンって、本当に体に良いと思ってる!?

やはり予想通りになってきていますねぇ…。

オミクロンなんて緊急事態じゃないだろっての。

画像1


もう緊急事態宣言はやめておくんなまし😑


そして、
高校サッカー⚽️

本当に酷いね。


私たち大人がこの茶番をやめない限り、子どもたちへの悲劇が終わらないよ。

タレントやアナウンサーたちは、せ〜まいスタジオで、ノーマスクで、毎日くだらないことを
あーでもない、こーでもない好き勝手やっていて、
例えアナウンサーが陽性になっても番組は、
「感染対策をきちんとしていましたので!」キリッ(`_´)ゞ
で続行。

なのに、今年の準決勝は今年しかない高校生たちは、
無症状の2名が出たということで出場が出来ない。

これ、なんとも思わない人っているのかな。


では、気持ち切り替えて!!

前回記事の後に、早速!カウンセリングのお申し込みがありまして、
はじめましての方、Sさんと色々とお話をさせて頂きました😃

(カウンセリングについての記事はコチラ↓)



本日は、許可を頂きましたので、
ご相談内容を少しですがご紹介したいと思います。



実は私はそこまで興味はなかったので…ハッキリと何年前かはわかりませんが😅いつ頃からですかね?

ファスティングが身体に良い!
断食のことです。
断食がダイエットに良い。
デトックスに良い。
断食が無理なら、プチでも良い。プチ断食。
1食抜き。
1日2食。
月曜日だけでもいいから断食。
寝て起きてからの16時間だけでも断食。
そして1日1食が身体に良い。


と言われ出したのは。


様々な情報がネット中駆け巡っています。


1日3食を食べていたのはとうの昔で、
現代ではそれでは食べ過ぎで、
過食は沢山の病の原因になるから。

そんな理由から、
内臓を休ませる意味でのファスティング・断食が良いと言われていますよね。


ヴィーガンなんかもそうです。

菜食主義。

支配者たちは菜食だ。

屠殺のストレスをこちらも頂いてしまうから。


わかります。

全て理解は出来ます。


ですが、
実は人間だけでなく、
雑食の犬もそうなのですが、
ヴィーガンのフードとかもあるのですが、
お野菜ばかりに偏ると、
またそれはそれで別のリスク、病気もあるのです。



私は別に断食をしている方やヴィーガンの方を否定している訳ではありません。



私が言いたいことは、


健康法も、サプリメントも何でもそう!

『人には合う合わないがある!』

ということです。

本当にこれに尽きるのです。

最近メジャーになりつつあります〈分子栄養学〉
なんかもそうです。

ひとりひとり皆違うので。
身体は人それぞれ全員違います。

1人の人に良かったものが、100人全ての人に合う。とはなかなかいきません。


なので私たちは個別のカウンセリングを開始したのです😊

note記事に、
この食材がいいよ、とか、
こんな食べ方がいいよとか、
紹介は出来ますし、
大多数に良いものも勿論あります。


ですが、やはり個々で違うのです。


ファスティング・断食、菜食主義のヴィーガンの他にも、

メガビタミン、プロテインなど色々ありますよね。




今回のSさんもこの通りで、

ファスティングに向かない体質だったのにもかかわらず、継続されていました。

良くなるどころか、むしろ体調を崩していました。
体重は減ったとしても、全ての人がとてもスリムになって必ず健康になれるとは限らないのです。


ざっくりとですが、
こんな方は低血糖の恐れありです。↓


・疲れやすい方
・甘いものが好きな方
・カフェインがやめられない方
・朝はお腹が空かないから食べない(食べられない)方
・冷えている方
・寝ても怠いという方
・夜中に目が覚めるという方


医師に低血糖か診てもらっても良いかも知れません。

勿論、上記に当てはまるから絶対に低血糖と言うことでもありませんのでね。


このような方は向かないんですよね。

低血糖で自身の胃腸機能が弱っているので、食べない方が楽という見方もあるのです。

そしてその、食べない方が楽✌️は、
断食でスッキリしている気分になっている方もいらっしゃるかも知れませんが、
どんどん胃腸を弱くしていることに気付いていないだけかも知れないのです。

プチ断食、朝食抜きなどは、
自分で、自ら、低代謝体質にしているかも知れません。

せっかく摂取した栄養素も勿体ないことになりますよね。

便秘の方も多いです。

あとは、断食して少ない食べ物の中から栄養素を身体は取らないといけないので、低栄養も考えられます。
要は栄養不足です。

こんな飽食の時代に低栄養なんてないよ🤣
と思われますか?

唇にリップクリームをつけないと、つけてもカサカサな方いませんか?
私は結構見かけますよ。

お肌や髪にうるおいや艶はありますか?

ご自身の栄養不足に気付いておられない方、結構多いです。


私の憧れのCさんは、お肌も髪先までいつもうるおっていて、艶がありとても素敵な方なんです。
お歳こそ言えませんが😅信じられない程で。
ファスティングはしておられませんが、
きちんとした食生活で、
美容クリニックなどに通わなくても、内側から、食べたものから作られているとてもキレイな方なんです✨

これは比較とかではなく、
ファスティングだけが健康になれる訳ではないですよ。ということを伝えたいんです😊


あとは女性は特にですが、
長期に渡りプチ断食を習慣化させると、ホルモンバランスが崩れていくなんていうお話もあります。

更年期障害などが早くきてしまったり、症状が重たくなってしまったり…。


しつこいですが個人差は大いにありますので、
断食をしていなくても、若年性更年期障害になることも勿論あると思います。


あとは、糖尿病や胆石症、骨粗鬆症なんかのリスクも上がるお話もあります。


私たちは医師ではないので、医療行為はできません。
こちら、Twitterから
↓↓




私は、毎食の食事を良く噛んで食べ、
量は腹八分にすることは大切だと思っています。

そして、食べ過ぎてしまった後や、
お風邪など、体調を崩してしまった時は、
食事を抜いて良いとも思います。




とにかく、何か1つだけを盲信しないということがとても大切になってきます。


私はファスティングが合っているんだ!!と言うのならそれで良いと思います。


ですが、
こんな病気のリスクや可能性もある。ということを、脳裏に置いておいてください。


いつも言っていますが、
私たちの記事だってそうです。


100%!!
絶対!!
なんて無いですし、
人それぞれ、
自分に合ったやり方で、心身共に健康になって頂きたいのです🥰



Sさんは、まだ私たちのカウンセリング内容、指導を実践し始めたばかりなので、
何事も即結果は出ませんが、
心から安堵されていて、
私たちも嬉しくなりました🥰


こればかりは、どれが合うかは一瞬ではわからないので、
トライ&エラーになるかも知れません。

栄養だけではなく、
心、思考の問題も大きくかかわってきます。

身体と心は切っても切り離せません。
繋がっていますから😊


ひとりで悩まず、苦しまずに、
相談し、少しずつでも良い方向に向かってくれればと思います✨


カウンセリングのお申込みは、
まず下記から公式LINEにご登録をして頂き、そちらからやり取りをさせて頂きます😊


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

いいね👍フォローしてくださると大変励みになります😊
いつも本当にありがとうございます♡


公式LINEご登録で
『私たちは絶対買わない企業』ミニリストをお送りしています!


カウンセリング以外、その他に提供していることはコチラから



#プチ断食
#ファスティング
#断食
#16時間
#朝食抜き
#ダイエット
#デトックス
#低血糖
#低代謝
#不調
#健康
#栄養
#カウンセリング
#スピリチュアル
#567茶番
#ヒーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?