見出し画像

人生は実験

おはようございます。
今日は算命学のお師匠の動画を見ていて、
感じたことを綴ります。


人生は実験だと私は思っています。
アイデアが浮かんだらまずやってみる。

その結果がどうであれ、
行動したことが大切。

失敗してもいいじゃない。
その失敗も経験となり、
あなたの糧となるんだから。

失敗して当たり前と思えば、
何も怖くなくなる。

アインシュタインも
世紀の発明をするまで、
何度も何度も失敗した。

それと同じだと思うんです。
失敗を恐れないでほしい。

失敗も受け入れる
心の幅をもってほしい。

心に余白がないとそれは無理。
心の余白作りませんか?

今、心がいっぱいいっぱいで苦しい。
私もそうでした。

今もたまにそうなることがあります。
私も人間ですから。

でも対処法を知っているから
早めに心を切り替えれる。

あなたも対処法学んでいきませんか?

心がいっぱいの時は
身体に力が入ってます。

まず、身体を緩めましょう。
身体を温めることが効果的です。

温かいお風呂につかる。
足湯。
ホットタオル。

身体がホッとほぐれたら
アロマもいいですよね。

お風呂や足湯、ホットタオルに一滴。
するとさらに効果は2倍。

アロマのおかげで脳もリラックスします。
使うアロマは刺激の少ないものにしてね。

そして美味しいご飯を食べる。
たくさん睡眠をとる。

こんなことで本当に変わるの?
と思うかもしれない。
でも毎日積み重ねて下さい。
必ず変わっていきます。

身体が緩んだら、次は心。
心のコップがいっぱいの時は
まず心に溜まった感情を
外に出さないといけない。

感情を溜めこみやすいから
心がフリーズする。

こまめに溜まった感情を吐き出して。

1人で完結できることでいえば
やはり「書くこと」かな。

一日の終わりに溜めた感情を「書く」
この方がジャーナリングを教えてくれます。


書くだけでなく聴いてほしい!
と言うときはりんごの公式LINEへ。
あなたの心に寄り添います。

心に溜まった感情は
溜めた期間が長ければ長いほど
余白を作るのには時間がかかります。

心の掃除をするんです。
要らない情報は捨てていく。
ただ捨てる時もその感情のことを
きちんと認めてあげて。

「辛かったね」「よくやったよ」
温かい言葉をかけてもらえると
涙と一緒にあなたの心も少しずつ
軽くなるはず。

私はそう信じています。
最後までお読み頂きありがとうございます。

りんご🍎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?