見出し画像

RINGO SUMMEREXHIBITION

一ヶ月の個展が幕を閉じました。
在廊期間は二日間のみでしたが、色々な人間たちが顔を出してくださりすごく嬉しかった。
来てくださった皆様、関係者の皆様、改めて本当にありがとうございました。

今回は新作をメインに持っていって、あえて過去作品は出さず「ギャンギャンな夏」をテーマにカラーとモノを出しています。

長年Instagramで絵を出し続けていて、絵を描いて販売することも完結していたけれど画面の向こうには、こんなにも沢山の人間がいたのかという驚きや、見に来てくださる人間たちの熱量、生の声を聞くことができたこととても素晴らしい経験でした。

芸術というものは「国籍も、年齢も何もかもが自由」なのだとそれすらも跨いでしまう驚異的なものなのだと、多種多様な来場者の皆様を見て思いました。個人的に、「すげえかっこいい!!」って指さして言ってくれていた、イケイケな高校生の男の子。そして、原画に触れそうなくらい近づいて見てくれていたイケイケギャルズ、嬉しかった、ありがとう笑

この展示でいつも見てくれているみんなに
伝えたかったメッセージをここに残しておきたい。

「芸術は国境を超える、言語を超えていく」
芸術は魂や熱や力を与える力が必ずある。
最低でも最高でもある人間たちの世界を生の眼で見て、描き続けこれからも伝えていきたい。

" どいつもこいつもクソみてえな社会 "だと思っている人間も中にはいるかもしれない。そんな人間たちに「Ringoの作るもんだけは、Ringoだけは案外クソじゃないかも。」とそう感じてもらうため絵を描いている、あの時の自分のように。

Special Thanks⇩
ラフォーレ原宿
愛と狂気のマーケット
irodol 彩
来てくれたみんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?