見出し画像

倦怠期の頃の妻とのお出かけ

妻とは高校生のときに同じ部活で知り合い、そのままお付き合いをしてました。

この書き出しでわかると思いますが、つまり私は妻としか付き合った事がなく、そのまま結婚して今に至っていると言う事です。

これだけ長く一緒にいると、どうしても倦怠期という物がやって来てしまうのです。

今日はその時の起こったエピソードを書いて見ようと思います。

✅ポジション問題

この時代で一番覚えている妻の理不尽対応があります。

子供も小さいので、一緒にお買い物に行くのですが、この頃の妻はイライラしやすくて、わたしも何かと怒られていました。

妻の前を歩くと、いつの間にか妻と子供たちがいない!

あれ、こっちに行くんだよねって思いながら探すと違うところに歩いていく姿を見ました。

それで、何か言うとあなたが勝手にそっちに行ったと言われていました。

かといって、後ろからついて行くと、後ろをついてこないで気持ち悪いって言われたりもするのです。

そうしないように、横を並んで歩くと邪魔と言われる始末。

あまりにも理不尽過ぎて、わたしの記憶にバッチリ残ってしまいました。

✅でも倦怠期も抜ける

まぁ、このギスギス状態の時には、ケンカになったりもしたので、酷い事をわたしも言っていたかのかもしれません。

自分が言った事っていうのは忘れないけれど、言われた事はずっと覚えていたりしますよね。

でも、いつの間にかこの倦怠期を抜けるから不思議です。

今では、妻の方から、近づいてきたり、ふざけてお腹を触ってくるようになりました。

毎日ハグもするし、チュッ (-θ-) っとやったりもするから夫婦って不思議なものです。

あんなポジションに悩んでいた頃が嘘みたいに過ごしていたりします。

✅まとめ

妻と一緒にお出かけするのにも苦労していたあの頃は本当に辛かったですね。

でも、そんな中でもお互いに助け合う部分は助け合っていると、こうして仲良くいられる時期もやってくるのです。

今は楽しく夫婦の会話もしたり、スキンシップしたりできているので、あの時、プチっと切れなく良かったなぁと振り返って思いますね。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏