見出し画像

新婚旅行をオーストラリアにして良かった

わたし達夫婦の新婚旅行は、オーストラリアのゴールドコーストでした。
しかも、パック旅行ではなく、現地人の友達の家にホームステイするという中々無いスタイルの新婚旅行だったんです。

✅妻、初海外

この新婚旅行で、妻は初海外旅行でした。
パスポートと申請から、飛行機に乗るのも初めてな話。
だからこそ、今でも妻は、オーストラリアにはまた行きたいって時々話すぐらい印象に残ったみたいでした。
それを聞くと、行く先をオーストラリアにして良かったなぁってすごく思います。
行っていないのと一度行くのとではかなりの開きがありますからねぇ。
わたしも南半球に行ったのは初めてだったから、面白かったですね。

✅ちゃんとリードできました

当時、私はインターネットがすでに使える人間だったので、オーストラリア人の友人とは、Eメールでホテルや遊園地の予約の依頼をしたりしていました。
もちろん英語で!と言いたい所なんですが、わたしは英語がからっきしだったので、ローマ字で、メールをしていました。
現地の彼は、日本に何度か来ていた事もあって、ローマ字が読めたのがすごく助かりました。
そうやって打ち合わせが出来た事で、空港までお迎えにきてもらって、彼ら家族の居る家にホームステイもできたし、ホテルにも泊まったりもする事ができました。

✅まとめ

やっぱり、オーストラリアは生き物が独特なので、ただの公園にいるのもエリマキトカゲだったり、スズメの様な感覚で極彩色のオウムがたくさんいたりして刺激的でしたね。
こうしてオーストラリアに行けたのもその当時のわたしが行動していたからっていうのもあるんですよね。
常に行動する事を忘れずに今日も1日過ごしていきます。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏