見出し画像

カバンを買った、人生変わった

カバンって、ただ荷物を入れるっていうだけではないものがありますよね。

カバンが変わると生活スタイルが全然変わってきます。

生活のスタイルが変わると言うことは人生をも変えてしまうと言う事になるんですよねー。

✅ミニマリストの反対って何だ?

今まで使っていたカバンもお気に入りで、もう何年も使っていました。

けれど、毎日持ち歩く荷物がどんどん増えていって、そのカバンに収まりきらなくなってしまったんです。

わたしって、多分も最近流行りのミニマリスト反対側の人間なんですよ。

いつでもどこでも、これがいる!って思ったタイミングでそれを持っていないとすごく後悔してしまうタイプ。

なので、自然と持ち歩く荷物がどんどん増えてしまうんですよね。

かといって、散らかるのは好きじゃないので、大きいカバンにキレイにまとまって入っているのがめちゃくちゃ理想だったんです。

✅究極、四次元ポケットが欲しい

多分わたしの欲望を完全に叶えようとしたら、ドラえもんの四次元ポケットが必要になるんですよね。

車も自転車もそのポケットに入れてしまいたいんですよ。

例えば都会に遊びに行ったとしたら、駐車場を探すのも大変だし、料金も高いですよね。

それだったらポケットに入れてしまえばいいんでない?って思ってしまいました。(笑)

それにあれってめちゃくちゃ軽そうなのに、ものすごい量の荷物が入るじゃないですか!

あれが一番の理想のカバン、いやポケットになりますね。

この際、ダサさは度外視してもいいぐらいです。

✅まとめ

多分、わたしがパソコンや、スマホが好きなのも、アプリさえ入れてしまえば、いろんな用途に使えるからなんでしょうね。

あれも、究極で、必要な時に必要な機能を持たせられるところがいいんですよね。

とにかく、今回購入したカバンで、人生を変えてみたいと思います。

カバンを変えた事で、今までの生活スタイルとは違う生き方ができてしまうので、ちょっとわたし、アクティブになれそうです。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏