見出し画像

薄皮一枚が破れない日々

たぶん、成功って薄皮一枚違う所にあったりするんだろうと予測している。
けれど、その薄皮がなかなか破れない自分がいたりするんだよね。
本当は、エイヤ!と突きを入れちゃえば簡単に破れるハズなのに、思い込みや今までの経験が邪魔をして、破れるハズのものを絶対破れないと信じ切ってしまっているんだよね。

✅思い込みの怖さ

わたし達は、小さい頃の親の教えや学校の教育などで、どうしてもこうで無ければならないって事を思い込んでいたりする。
けれど、それが全て正しいとは限らないんだよね。
そうやってどこか押さえ込まれて育って来たせいで、ちょっと飛び出せば違う世界に行けるのに、普通のサラリーマンの人生を選んでしまったりします。
そうなると、自分に勝手に限界を作ってしまって、そのまま歳ととってしまう人をたくさん見てきた。

✅勇気

そうやって、わたし達は、思い込まされてきた事をはねのける勇気を持つことが必要。
勇気を出すためには、それを根拠にするだけの勉強をすることが大切。
勉強してそれを根拠にすれば、足がかりとなり、それがあるからと勇気が湧いて今の世界から飛び出していけたりするんだよね。
勇気を持つことは、人によっては中々むずかしかったりするけれど、勉強を重ねて行くと、それらを自分の力にして、飛び出す勇気になれたりするよね。

✅まとめ

なにも変われずに人生に停滞感を感じているならば、分厚い壁だと思い込んでいる、本当は薄皮一枚の所を破ればいいだけ。
それには、思い込みを外し、勇気を出して行く。
それを下支えするために、勉強して行く事もとても大事なんだよね。
今日もわたしは学びを止めずに、近いうちに飛び出す。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏