見出し画像

この世界は交換が基本原理

わたしたちがいるこの世界は、必ず何かを得たなら、何かを差し出さなくてはいけない仕組みになっています。
たとえば、呼吸もそうですよね。
酸素を取り込んだなら、必ず対価として二酸化炭素を排出していますし、食べ物を食べたならば、エネルギーと排泄物を排出しています。
細かく考えてみると、全てがその仕組みで動いている事がよくわかります。

✅不幸になっているならば、それも何かと交換している

自分が何となく不幸だなって思っているならば、それも何かと交換しているからその状態なんですよね。
たとえば、お金が稼げないとかであれば、あなたのその態度がそれを招いているとかがあるかもしれません。
お金を対価として得るならば、人から信頼されている事が必要です。
会社員だとしても、信頼されていれば、昇進して行く事も可能性高くなって、給料も増えて行きます。
いま、貧乏ならば、まだ信頼を上手く交換できていないのです。
また、友達が少ないのならば、友達を作るための行動がたりないから、友達が少ないままなんですよね。
こんな風に必ず何かが何かと交換しているのです。
だから、交換するものさえ作れれば、不幸も消して行く事ができます。

✅動く事が流れを作って行く

どうしても、人生が上手く行かないと思っているならば、血行不良で血流が滞っている様になっているのです。
そんな時にはどうすればいいのか?というと、行動するしかありません。
自分の人生が上手く行くように、得たいものと交換する事ができる何かを自分で作り出す作業が必要になってきます。
ちょっとまだ疑っているのならば、何か小さい事でもいいので、新しい事を始めてみましょう。
ほんの小さな行動の変化だけでも、それが次々に何かと交換されていき、今まで全然違う結果がやってくるはずです。
人生が上手く行かないならば、動いてみるしかありません。

✅まとめ

世の中は、必ずなにかと交換して成り立っています。
こうして、わたしも文章が書けるためには、勉強して文字を覚えるという行動をしたのだし、インターネットの知識を勉強したからできているんですよね。
この世界は交換の世界だって考えて見るとあれもこれも交換されている事が見えてくるはずです。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏