見出し画像

ひっくり返す事は裏切りではない

いままで、仲良くしていた人が、離れて行くと怒りを覚える事ってないですか?

でも、そんな風にひっくり返る事って意外と多く世の中に存在しています。

実際、あなた自信もひっくり返していたりするんですよね。

そんなことしない!って思っていても生きている限りそういう事は必ず起きるんですよ。

✅世の中はいつもひっくり返っている

一番簡単に理解できそうなのが、通信手段じゃないでしょうか?

最初の頃は手紙で、相手に情報を伝えていたけれど、そのうち電報ができてきたり、電話になったり。

今では個人個人がスマホで情報を手軽に相手に届けられる様になりました。

そうなってくると、手紙業界からしたら、かなりひっくり返っている事になりますよね。

そういう風に技術の革新などで、古いものは消えていく事ってよくあります。

それと同じで人間の気持ちも何かのアップデートで切り替わるんですよね。

✅あちこちにいける脚力を作る

そういう風に時代の変化や、人々の考え方の移り変わりで、社会の雰囲気が変わってくる時に、一つの事に固執しているのは非常に危険です。

あなたが、魚だとして、その沼が干上がりそうなのに、そこに留まり続ける事は生命の危機を意味します。

そういう状況になったら、川を渡って、違う潤沢に水がある池に乗り換えていく柔軟性が必要です。

その時に必要なのが、違う池に行こうという気持ちと、そこにいけるだけの脚力を付けておかなければなりません。

人間で言うと学びです。

常に学んでこれから来るトレンドを知っているのと知らないのとでは行動が変わってきますよね。

脚力(学び)を自分に身につけていきましょう。

✅まとめ

簡単にまとめると、いつわたしたちに明治維新がやってくるのが分からない時代に生きているってことです。

この激動の時に生まれたわたしたちは、いつでも、姿を変えて行ける様に、準備をしておく事が大切です。

過去の古代の生物の様に大絶滅してしまわない様に変化を恐れず、自分を変えていきましょう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏