見出し画像

無意識にこだわっている事を見つける

わたしたちは知らないうちに、何かの思い込みをしている事があります。

本当はできる事なのに、それはできないって思い込んでいたりします。

わたしも自分を内省してみると、時々そんな思い込みを見つける事があります。

そうしてみると、制限をかけていたのは自分自身だったんなんて事がたくさんあったりします。

✅できない理由がそこにある

自分の心(感情?)は、本当はやりたいのに、何故かやれない理由を頭に描いてしまって、できない事の中に頭の中で区分してしまっていることがあります。

でも、その制限って本当の制限なのか良く考えて見る必要があります。

意外と自分自身の思い込みで、それができないってなっているかもしれません。

わたしも、やってしまうのが、自分の意見を引っ込めてしまうことです。

人に嫌われたくないと、意見できなかったりしますが、実は意見をした方が、お互いにその人の事を知れて、もっと仲良くなったりするんですよね。

そうやってやらない事を増やしてしまうと、何も進展しないのです。

✅本当は自由だったりする

実は人に嫌われても死んだりしません。

必ず嫌う人は嫌うもので、どんなに気をつけていても嫌われます。

だから、そんな無駄な心配をして自分にリミットを欠けているならば、それは外してしまいましょう。

自分のやりたい事をやりたい様に素直にやっていると、人に嫌われる事なんてどうでもよくなってきます。

むしろ、自分に素直になって自由に行動してみた方が、自己肯定感も上がりますし、人に嫌われる事なんでどうでもよくなってくるはずです。

本当の自分はもっと自由なんだと自覚しましょう。

思い込みのリミットはドンドン見つけて、外してしまった方が吉です。

✅まとめ

人生は一度切りなんです。

やりたい事をやらずに死の床についたときに、ああ、あれもしておけば良かった・・・って思うのがとてつもなくわたしは嫌なんですよね。

人生やり切って死にたいじゃないですか。

だから、自分でかけている変なリミットはどんどん外して行動をしていこうと考えています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏