見出し画像

一人を楽しめる自分

人は、産まれる時も、死ぬ時も1人なのです。
たとえ、大人数でいたとしても、孤独を感じる事も少なからずあるはずです。
そのためには、人は一人の自分でも楽しめる様にマインドを作って行く必要があるなって最近思うのです。

✅孤独の生き物

どんなにがんばって友達を作ったとしても、ふと我に返ると寂しさが襲ってくることがありませんか?
お祭りの後や、パーティーが終わった後などにも、寂しさがつきまとうことがあります。
そんな風に、いつもはわいわい人と交流している人でも、孤独を感じる時ってあるはずです。
こんなに孤独を感じやすいのならば、無理に孤独を引き剥がす野では無く、孤独と共に生きられる人間になってしまえばいいんです。

✅一人を楽しめると多人数も楽しめる

一人を楽しめる人間になるためには、自己肯定感を上げて行く必要があります。
自分で自分の事を許容出来ていないと、一人でいるときにも自分を責めてしまいがちになります。
だからこそ、毎日自分を鏡で見たときにでもいいので、褒めて上げましょう。
そうやって自己肯定感を上げて行くと、意外と一人でいることが苦痛では無くなってきます。
なぜなら、自分の頭の中で責める人がいなくなるからです。
そうなれれば、一人でいても、いろんな事が楽しくできる様になっていき、結局は他の人と一緒にいても、自分を卑下してたときに比べたら格段と楽しく過ごせる様になってるはずです。

✅まとめ

まずは、自己肯定感を上げていきましょう。
上げ方が分からない方は、オススメの本をリンクしておきますので読んでみてくださいね。
まずは、今日一日を楽しく過ごせるか挑戦してみましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)
📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)
🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像4

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍
#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏