見出し画像

中性脂肪2487mg/dL!

わたしは定期的に大学病院に通院しています。

なぜかというと、持病でバセドウ病を持っているからなんですね。

定期的に甲状腺ホルモンの値を調べるために採血をするのですが、そこで、驚異的な数値が中性脂肪で出てしまいました!

その数値2478mg/dL!

✅正常値は30〜149mg/dL

正常値は見出しの通り30〜149mg/dLなんですが、2478は約17倍!

わたしは元々中性脂肪が高かったのですが、この数値は初めて見ました。

医者も顔が緊張するぐらいの数値だったようで、緊急で中性脂肪を下げる薬を処方されました。

そして、中性脂肪の値を上げるのが糖質。

糖分と、炭水化物を禁じられました。

さすがののんびり屋のわたしでも、これはかなり大変な事だと自覚したので、次の受診日までの一週間、糖分と炭水化物を一切断つのでした。

✅急性すい炎の危険

これだけ中性脂肪の値が高いと何が怖いのかを聞くと、お医者さん曰く、急性すい炎の危険があるとのこと。

ネットでぐぐると結構危ない状態らしく、下手をすると死亡してしまう危険な状態。

さらに中性脂肪で血液がドロドロ状態なので、水分を摂るようにも医者に言われました。

なので、この時の一週間は、薬を飲みつつ、一切糖質をカットし、水をがぶがぶ飲むという苦行をやりとげました。

そして、次の受診で次の結果をいただくのでした。

✅まとめ

そうやって対策を頑張った結果、次の受診の採血の結果、105mg/dLになりました!

人間死ぬ気になればちゃんとできるものですね〜。

とりあえずお医者からのOKも貰えたので少しずつ糖質も摂れる様になりました。

健康に気をつけつつ日々を送ります。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏