見出し画像

正しすぎる事は上手くいかない

わたしの実感ですが、正義や正しいとされていることを真面目に守っている人ほど、収入も上がらず、日々労働と家の往復でおわってしまっています。
逆に、ちょっとサボったり、遊んでいる時間がある人ほど成功したり、収入をガンと増やしいる印象があります。

✅正しいとされている事【ロボット化】

世に言われる正しいとされている(特に日本では)ことを実直にまもっていると、会社に雇われて、言われるがままのロボットのような働き方をする事しか出来ない人間になってしまいます。
あなたも自分の周りの人々を見渡してみると、そんな人が結構いたりしませんか?
その人はいい人で、真面目で仕事もキチンとこなすけれども、自分の意件もなくただ言われるままに働いている人。
そういう人って意外と多いんですよね。
そして、不満があると愚痴は言うけれども、実際にそれを変えて行く行動はしようとしません。

✅遊びは人脈も新しい考え方も手に入る

逆に、上手に遊んだりサボったりしている人は、不満があったら自分で行動して、その不満が自分に向かないようにしてみたり、自分がやりたく無い事、苦手な事は、それが得意な人に振って自分を楽にしていくのが上手です。
そういう人は余裕があるので、同じ様に出来る人々と多く繋がって行く事ができたりします。
そして、今の時代には合わない考え方をさっさと捨てて、自分がさらに生きやすい様に考え方をすぐにアップデートできるのです。
真面目に古い考えのまま働いたりなんて絶対にしません。
今の時代感をとらえる事ができるのも、遊んだり、サボったりする余裕があるからです。

✅まとめ

何か人生に行き詰まっている感じがしたならば、この考え方を一旦頭にいれて、自分がどうか考えてみましょう。
生真面目に人から期待されている事ばかりを追求していないでしょうか?
自分の欲求を殺してただ真面目に過ごしていないでしょうか?
本当の生き方はその外にあるのかもしれません。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏