見出し画像

億劫さを乗り越えて

仕事でも家事でも、時々心が疲れてものすごくそれらが億劫になってしまう事があります。

それで、わたしもよく後回しにしていたのです。

でもそれをすると後につけが回るだけで、何も解決していないので、また直ぐに苦しみがやって来たりするんですよね。

✅それを乗り越えるかどうか

億劫になることってだれでもあるんですよね。

でも、出来る人はそう思ってもちゃんとやってしまう事ができます。

わたしみたいに後回しにして後悔する人もいます。

その違いって何なんだろうって時々考えるんですよね。

わたしでも、億劫に思っても乗り越えられた事もあるんです。

その時は、やりたく無い気持ちをちょっと脇にどかして、小さく始めるみたいな感じでした。

小さく始めてしまうと、結局その事案を最後までやってしまうのが現実で、以外と始めてしまうという事がコツなのかもと気付きました。

億劫だけとちょっとだけ手を出してみるこれがいいのかもしれません。

✅習慣づけること

だとすると、後回しにする癖を抜くためには、ちょっとその作業に手を出してみるっていうのを習慣づけるのがいいんだなって思います。

習慣づけるといってもそんなに難しいことではなく、ちょっと手を出してみるとう事を癖づける事かなって思います。

最初から全部やろうと思うと行動しにくくなるので、ちょっと手を出すっていうのを習慣にしてしまう。

そうすると、億劫な事でも、やってしまうことが出来るというのがわたしの結論です。

ちょっと手を出す、わたしもこれを意識して習慣づけていきます。

✅まとめ

世の中面倒くさい事ばかりで、最近は気持ちも浮き沈みが激しかったのですが、ちょっと手を出すなら出来そうだなって自分でも思いました。

休む時はちゃんと休みつつ、やらなければならない事は、ちょっと手を出すをやっていこうと思います。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏