見出し画像

ディズニー派、ジブリ派

わたしの勝手な派閥にディズニー派とジブリ派があります。

これは、子供が小さい頃見せたDVDでどちらを多く見せたか?の派閥です。

うちは完全にジブリ派で、家族全員劇中の台詞が言えるぐらい何回も見直していました。

でも世の中にはディズニー派の方もたくさんいらっしゃるんだろうなって想像しています。

✅ジブリ派

ジブリ派の聖地は、三鷹の森美術館でしょうか?

うちは子供達が生まれてからなかなか東京にいけなかったので、一度しか子供達を連れていけていけなかったです。

でも、連れてったその1日は感動の嵐でしたね。

毎日DVDで見たキャラクターがあちらこちらといて、子供達も楽しそうに過ごしていました。

ついついお土産コーナーでは親の方が興奮して、品定めをしているぐらいでしたね。

そうそう、ついでに言うと、うちは妻はジブリの中でも宮崎監督派で、ナウシカ、隣のトトロ、天空の城ラピュタ当たりがめっちゃ見られていました。

わたし個人的には、魔女の宅急便、紅の豚も好きですねー。

✅ディズニー派

ディズニー派の方の聖地と行ったら、もちろん、東京ディズニーリゾートではないでしょうか。

そこはジブリ派のわたし達でも、行きたくなるほど魅力的な場所でしたね。

普段ディズニーのDVDを見ていないのに、そこに行った時には、すっかりディズニー派になりきって楽しんでいました。

頻度は少なかったのですが、うちはモンスターズインクが好きで見ていました。

そして、妻の妹家族は、完全にディズニー派で、甥っ子、姪っ子たちが見ていたのも、リトルマーメイドとか、美女と野獣とかでしたね。

一度、妻の妹家族とディズニーリゾートに遊びにいって、ホテルミラコスタにお泊まりした時には、めっちゃ楽しかったですね。

朝食にミッキー達が来てくれて、サインをして貰ったのを覚えています。

なんだかんだ行って、DVDをあまり見せていないだけで、実はうちも好きなのかもしれません。(笑)

✅まとめ

うちの子育て中の時には、ほぼ子供達はジブリアニメで育ちました。

映画も毎回見にいっていましたし、やっぱりどちらかと言えば、ジブリ派ですね。

あなたのお家はどちら派ですか?

いろんなエピソードを聞いてみたいですね!


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏