見出し画像

恥ずかしいを突破してやってみる

いつもやっていない事の中には、ちょっと恥ずかしい事も含まれていたりします。
恥ずかしくて、いつも敬遠してしまっていることには、実は突破してやってみるとすごく自分に良い効果をもたらしてくれる物があったりするものです。
たとえば、いつも気になるあの人に声をかけてみるとかそういう場面も、恥ずかしいを突破してみる価値がありそうですよね。

✅恥ずかしいのは痛みか?

特に日本人は、人と違う事をするのが、怖かったり、恥ずかしかったりしてしまいます。
けれど、それは痛みとはちょっと違いますよね。
近いのは、焦りとか、腹に力が入らなくなるとかそんな感じが恥ずかしい感じかなって思います。
痛みだともっとひりひりしますもんね。
だから、痛みよりも突破しやすいのが恥ずかしいだとわたしは考えています。
何か恥ずかしくてやっていない事があったのならば、痛みよりも簡単に突破できるので、ちょっとの勇気を出して見ることが大切になってきます。

✅汗をかくだけの価値はある

恥ずかしいと汗がでたりしますよね。
けれど、その汗をかいた分だけ、自分に何らかの実りがあったりするのです。
わたしで、思い返すと、妻に付き合って欲しいって告白をした時にはかなり恥ずかしかったですが、そのおかげで30年も一緒にいられるようになりました。
そうやって汗をかく事で、何かが手に入るならば、やってみる価値があるって事です。
もしも、汗をかくぐらいの恥ずかしさがあったならば、それはチャンスだと考えてみましょう。
恥ずかしいけれどやってみたら、意外と自分に何かがやってくるのが分かるはずです。

✅まとめ

生きていると、いろんな恥ずかしい体験をしていくものです。
けれど、大半の恥ずかしさって記憶から消えていってしまいます。
また、今の自分から過去の自分を振り返ってみると、そんな事で恥ずかしがっていたのか?って思う様な事がほとんどです。
今は、恥ずかしいのかもしれませんが、それを突破した先には、何かを手に入れている自分がいるはずです。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏