見出し画像

今の自分を過去の自分は想像できていたか?

今のわたしの姿を、過去の自分達は絶対に想像できていなかったという自信があります。
こんなに波瀾万丈に人生がなるとは想像すらできていませんでした。
とにかく、今わたしたちが生きているこの現代ってすごい時代ですよね。
まず、スマホの普及。
これって昔から考えるとめちゃくちゃすごい事ですよね!
手のひらで、世界中とつながってます。
さらに、何百年に一度の疫病の大流行の時代。
これはさらに想像ができなかったですね。

✅この疫病が普通になっていくんだろうなと想像してみる

どうやら、今回のこの病気は、無くなるとかの次元ではなく、生活の一部として浸透していくんだろうなと想像しています。
インフルエンザの様に、ずっと生活の横にあって、それを上手く避けたり、対策をしつつ生きて行く事が大事になってくるんでしょうね。
今までの常識をすてて、新しい今のこの時代にあった常識をわたし達で作っていかなくてはいけないんだと思います。
そうやる事で、次の世代に新たな教えを伝える事が出来る様になってきますよね。
暗く捉えるのも、前を向いていくと捉えるのも、自分次第なので、状況が変わらないのであれば、自分の考え方を変えて、どう今を楽しく生きるかを考える方が建設的な気がします。

✅疫病とインターネットの親和性

本当、インターネットがあって良かったなーってしみじみ思っていいます。
インターネットの成熟度と今回の疫病のタイミングって上手く合ってるなって思いませんか?
リモートで働けるぐらいには、各家庭にもインターネット回線が普及しているし、ネットサービスもそれを活用できるものが開発されていますしね。
人と直接合えない分、ClubhouseやZOOMなんかを使えば、どこの誰とでも交流できちゃいますし、Twitterで簡単な情報なら収集できちゃいます。
さらには、勉強もYouTube動画でも学べる時代です。
ここまで来てしまったらインターネット毛嫌いしていては生きて行けないんだろうなって思いますね。
上手く活用して、生き上手になっていきたいものです。

✅まとめ

この変革の時代に生きられて、良かったなって今は思えています。
こんな何百年に一度の事を実際に経験しながら、毎日を過ごせる事ってないですよね。
この時代は、絶対に歴史に残りますから、その時代を生きた証をネットのあちこちに作って行こうと思います。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏