見出し画像

明日は分からない、だから今日を楽しむ

普段生活をしていると、自分がいつ死んでしまうかとか全然意識をしないで来ていると思います。

けれど、人生何があってもおかしくありません。

特に、自分がいつ死んでしまうかなんて本当に分かりません。

わたしは悔いを残して死にたくないので、毎日の生活が大事になってきます。

✅覚悟

わたしは、一度うつ病とパニック障害になって死んでしまう恐怖を味わいました。

それがかなり大きくて、「人生一度きり」だ!って気づけた事が大きい出来事でした。

なので、人間はいつ死んでしまうか分からない、毎日がとても大事なんだとすごく意識するようになりました。

だから、毎日覚悟を持って生きています。

その覚悟さえあれば、ムダな一日というのが無くなります。

✅時間の大切さ

時間という資産は、有限です。

なので、わたしは待たされたりする事がとても嫌いです。

貴重な自分の時間を奪われてしまっているような感覚があるから。

なので、他の人と接するときにも、約束の時間を必ず守るようにしています。

かといって、フルに動いているというのは違います。

日中パワフルに動ける様にするためには、キチンと夜休息することも大切な時間の使い方です。

中途半端が一番いけない。

✅まとめ

明日がどうなるかは誰も分からないんです。

特に現代は、日々変動が激しくて、ついていけないんじゃ無いかと思うぐらいですよね。

でも、毎日を真剣に生きていると、それらにも対応していく事ができます。

明日が分からない以上、今日をすごく充実させる事に集中するといいですよ。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏