見出し画像

無いものは光輝いて見えてくる

人は全てのものを手に入れる事はできません。
そして、なぜだか分からないけれど、自分が持っていないものが、光輝いて見えてくるのが不思議ですよね。
あの人は、勉強ができる。
あの人は、沢山稼いでいる。
あの人は、素敵なパートナーがいる。
などなど。

✅つまり、となりの芝生は青いって事

結局古くから言われている言葉で言い表すと、「となりの芝生は青い」っていう事ですね。
やっぱり人は自分の事ってよく見えていなかったりするんですよね。
だから、人の持っているものが青く見えたり、輝いて見えたりするんですよね。
あまりに、自分が大した事がないと思えて、周り全部が上手く行っている様に感じるのならば、ちょっと認識を修正する必要があるはずです。
人は実はそんなに違いが無くって、意外と同じ事で悩んでいる事も少なくないはずです。

✅結局、誰かにとってはあなたも輝いている

人は必ず何かには悩んでいて、その分野、大小に違いはあるかもしれないけれど、悩みの無い人間はいないのです。
だから、悩んでいる人にとっては、あなたが持っているがとても輝いて見えたりもするんですよね。
もしかしたら、誰かに憧れられている存在になっているかもしれないんです。
だからこそ、自己卑下をしてまっているのはかなり損をしています。
必ず、あなたにも輝く部分があるってことですから。

✅まとめ

時には、自分と向き合って、自分の中にある宝ものを探してみましょう。
何かしら、得意な事、好きな事、楽しい事が自分の中にあるはずです。
それらは、誰かと比べる必要もなく、勝手にやっている事かもしれません。
今自分に何も無いと思っているのであれば、今から探してみましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏