見出し画像

楽しんでいいと許可を出す

真面目になればなるほど、自分は遊んでいていいんだろうか?って思ってしまったりします。
特に日本人はみんなが真面目仕事をしていたら自分も嫌でもそれに頑張って取り組んでしまう人が多い様に感じます。

✅常に疑問を持つこと

そんな、会社などの原理で動いていると、普通の感覚ならば、疑問に思うこともそのまま、何となく受け入れてしまったりします。
本当は嫌なのに、ストレスを抱えたままそれを続けているのです。
でも、そこできちんと疑問に思うことが本当は大切です。
まず疑問に思うことができなければ、ずっとそれを続けてしまいます。
そうならないためにも、自分の頭で考えて、本当はどうしたらいいのか、疑問に思うことからはじめてみましょう。

✅違う生き方もある

そうやって疑問に思うことができたのならば、もしかしたら、今のやり方だけではなく違うやり方もあるんじゃないかって言うことに気づけるはずです。
実際、人生の生き方は1つだけではありません。
いろんな考え方、生き方が世の中には存在します。
今いる狭いコミュニティの考え方だけが全てではありません。
今本当に苦しく辛いのであれば、違う生き方も探してそちらの方に行く勇気を持つ事もとても大切です。
なぜなら、人生は一度切りしか生きる事ができないからです。

✅まとめ

わたしは、基本的に人生は楽しんだものが勝ちだとおもっているので、自分で自分に楽しんでいいと許可を出しています。
そうなるためにも、普段やっている事に疑問を持ち、違う生き方、新しいやり方にも入って行く勇気を持つことが大切です。
人生は楽しんだものが人生の最後まで、豊かに生きれるのです。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏